きなちゃちゃ日和

猫の”きなこ”と”ちゃちゃ”と暮らすおじさん&同居人の平凡な日々。

スズメバチの巣

2017年05月19日 | 家のぐるり

タイトル:一袋打尽


 
物置の軒下に、直径20センチくらいのスズメバチの巣があるのを発見しました。
でも、ハチは見当たりません。
もしかして、昨年のもの?
いや、季節的にみて中に女王蜂がいるのかも?

最悪のことを考え、市役所から防護服を借りて撤去することにしました。
ビニールの袋を巣にかぶせて、そっと剥がす!
ハチは?
いませんでした。

どうやら昨年のものだったようです。
いつも下を通っていたのに全く気が付きませんでした。
知らぬが仏です。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブルーベリー | トップ | 新緑の森 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む