ココア☆とママの成長期

初めての黒柴の育児日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カイカイその後

2015-08-19 20:48:13 | Cocoa
8/15からお薬飲み始めたココア

飲み始めた翌日から全く掻かなくなりましたーー

良かったぁ

掻かなくなったせいか毎日ぐっすり寝てるみたいです


とりあえずお薬効いてるみたいだから、夏の間だけでも続けた方が良さそうです。

夜にはココアのおやつ届いたーー( ^ω^ )

最近はペットロジーさんの無添加おやつです。
人間よりココアの方が良いもの食べてるね(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの更新ですっかり夏になっちゃいました

2015-08-16 10:07:24 | Cocoa
久しぶりの更新です

私が仕事再開してからすっかりサボってました。

それもみんなのブログ毎日読み逃げしてます…

朝散歩&ごはん終わり、爆睡中のココアさんです。

ココアの為我が家は24時間冷房稼働中ですーーお犬様さま(笑)

更新してない間色々ありましたが、4/22やっと1歳になりました


1歳になってもヤンチャ&ビビりは変わらずって感じでしたが、最近ようやく?夜も大人しく寝るようになりました

そぉいえば家具のガジガジもいつの間にかやらなくなった

少しは成長したのかな

最近は大人しくなったかなぁとか思ってたけど、庭で遊んでる時や夜家の中で突然興奮スイッチ入ると、腕や足を噛んでくるー

アザになりました

しつけはまだまだ続きそうです

昨日からパパは九州の実家に帰省中なので私と2人でマッタリ中です


陽気のせいなのか分からないけれど、春の換毛期からごっそり毛が抜けそこから全体的に毛が薄い?感じで最初はあんまり気にしてなかったんですが…。

マズルの所も良く見ると地肌のピンクが見えてる

前足でマズルを良くカイカイしてるし、後ろ足でも体中掻きまくってて。

後ろ足の太ももあたりは前歯でクチャクチャしてて、気が着いたら毛が切れてる始末。


昨日トリミングの為に病院行った時に獣医さんと相談して、抗生物質とステロイド内服することになりました。

実は先週肉球の間が異常に赤いのが気になって、ワクチン接種の日についでに見てもらいました。

そしたらマラセチア菌がいると言われ、週に2回足だけマラセブシャンプーするようにと

写真じゃわかりにくいですが。

昨日の病院ではマラセチア菌は居なくなったと言われて一旦シャンプーは中止になりましたー。

柴犬は皮膚トラブル多いって良く聞くけどやっぱりそうなのかなぁとしみじみ感じてます



夏終わったらカイカイ治るといいなぁー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あたちかわいいかしら~

2015-01-26 16:41:50 | Cocoa

昨日の夜のココア☆

私たちが夕飯食べてると必ずコタツから出陣~

「何かおやつちょうだーい」

可愛くしてれば親バカの二人が何かくれることを知っている知能犯(笑)

そう分かっててもついついあげちゃうんだょね~(^^;;

話題は変わり…
昨日の朝「パパなかなか起きて来ないから散歩連れてって~って起こしに行こうか」と、ココア☆を連れて二階の寝室へ!
二階にはココア☆は行かないので、ベッドにも入った事がありません!

寝ているパパのベッドにココア☆を置くと、パパの顔をペロペロ攻撃~

見事パパを起こす事に成功したココア☆

そしたらベッドから降りられなくなったココア☆↓
(布団ぐちゃぐちゃですいません)

ココア☆は臆病ワンコだから、家の階段も上り下り出来ません

家はリビング階段だからリビングの真ん中に階段があるんですが、全く登ろうとはしません!

犬なのに~なんで~?と思ってしまう飼主でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年 あけましておめでとうございます

2015-01-01 17:40:30 | Cocoa
あけましておめでとうございます


ココア☆です



新年早々大好きなこたつから失礼します

今年は立派な大人になれるように頑張ります

よろしくお願いしますm(._.)m
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

生後8ヶ月になったょ~

2014-12-22 17:07:39 | Cocoa

ご無沙汰でございます~

仕事復帰してからブログさぼってました(笑)

書きたいこといっぱいあったんですが、とりあえず大きく変わった事と言えば…

ココア☆が室内フリーになりました

私が仕事の時は今までサークルだったんですが、帰宅するといつも暴れた跡が…

それも水の入れ物(プラスチック)まで…
それもある時ゲーして、良く見たらこのピンクのプラスチックを吐きましたーー

やっぱり普段フリーにしてて、仕事の時だけサークルだとストレスみたいで…。

って事で仕事の時もフリーにしました

フリーにしてもイタズラせずにちゃんと寝てる様子です

最近はコタツがお気に入りで一日中コタツから出てきません(笑)
夜もリビングの座椅子で1人で寝てます

サークルで寝てた頃は毎朝5時ごろになると暴れて、その暴れた音で起こされたけど、今は私たちが起きて来るまで爆睡してる様子です!!

もっと前はココア☆の事で悩んだけど、最近はすっかり落ち着いてきて、育児が楽ちんになりました

まだ興奮する時はあるけど、前から比較すればずいぶん良くなりました(笑)

最近ブログに載せてなかった写真いっぱい載せますーー(*^^*)








最後の写真たちは赤柴のはなちゃん1歳です
ココア☆とドッグランでいっぱい遊んでくれました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加