喜久家プロジェクト

日本一細長い半島、四国最西端「佐田岬半島」。 国内外からのボランティアとともに郷づくり「喜久家(きくや)プロジェクト」。

カフェ「三日月とカフェ」が人気の理由

2016-03-10 | 感動
 ある記事が目に止まったので、シェアさせてもらう。
松山にある人気の「三日月とカフェ」について。

 以前、知り合いと入ったことがある。
カフェについては全く無頓着だったが、落ち着いた雰囲気の居心地がいい店だった。

 以下が、このカフェについての記事。



 ~あの有名カフェが繁盛する秘密~
 
『息子さんが熱があります!』
保育園から一本の電話が。
 
 日曜日に始めていった動物園の興奮からか
息子が39度近くの発熱・・・
 
 自分も妻も仕事が詰まっていて
『一緒にいてあげることが出来ない・・・
どうしよう・・・』
 
 困っていると妻の職場の仲間がすかさず、
『勤務シフト変更するから、休んで大丈夫だよ♪』
って言ってくれました。
 
 職場の社員同士が協力し合って、
仕事のことだけでなく家庭のことも考えてくれる。
 
 妻がいつも言っています。
『今の職場で働けて幸せ。ずっと働き続けたい』

 社長をはじめ社員みんなが『思いやりの心』を
大切にしている・・・
 そんな心がお客様にも伝わっているんでしょうね。
 
 妻の職場は、松山で知らない人はいないほどの人気カフェ
『三日月とカフェ』
   
 香ばしい香りのコーヒー。
口に入れるとふわふわ食感がひろがるフレンチトースト。
そして、笑顔と思いやりのあふれるスタッフ。




 いい店(職場)には、いいスタッフがいる。
分かりきったことだが、ついつい忘れてしまいがちなこと。

 南予に近い「三日月とカフェ」伊予店もオープンしたみたいだ。
カフェには無頓着な自分だが、行ってみたい気がする。



           岬人(はなんちゅう)

               


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえで)
2016-03-10 20:40:49
新空港通りの近くの喫茶店ですね!大学生のころ、喫茶店巡りが好きで何度か訪れたことがあります(^-^)いいお店ですよね~。伊予市にもオープンするのは知りませんでした!今度行ってみようと思います。

遅くなりましたが、お弁当の記事への返信ありがとうございました(^-^)先生からの返信を見て、また元気をもらいました!

コメントを投稿