kikuya スイーツブログ 鹿児島県いちき串木野市

日々のお菓子の製造や販売の中で、新しい商品のことやお客様からの声など・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

菊屋スイーツブログ 終了のお知らせ

2014-12-15 18:22:07 | 店からのお知らせ
菊屋スイーツブログは終了しました。

菊屋ホームページ&ショッピングサイトのリニューアルの中で
Facebookでさまざまなイベントや商品のご紹介などさせていただきます。

http://www.kikuya-okashi.com/

これまでご覧いただきましてありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑中お見舞い申し上げます。

2014-07-26 16:48:06 | 店からのお知らせ
梅雨が明けたら一気に真夏突入ですね。
みなさん お元気にお過ごしでしょうか?  
熱中症対策などしっかりして、この暑い夏を乗り切りましょう!

今回は、菊屋「手作りプリン」のご紹介です。
本日より「ココナッツわらびプリン」がニューフェイスで仲間入りです。



とっても口どけなめらかなココナッツミルクのプリンにモツチリ蕨餅を忍ばせました。


定番の「味平かぼちゃプリン」と「まろやかプリン」もどうぞよろしく!



3本入る「ミルクキャリー」に入れて、ちょっとしたお土産などにいかがですか?


今朝は店の前の植え込みの中から「せみしぐれ」が・・・・・
7月もあと数日で終わり、8月になろうという時期 お盆が近づくと、なんとなく気忙しく感じのは職業柄でしょうか?

8月の「菊屋お菓子だより」も本日発行しました。



最近、「ふみ餅」のご注文をいただきます。
鹿児島では古来より、満1歳の子供に紅白の餅を踏ませます。  一升のお餅で一生食べ物に困らないようにという
願いを込めています。
ふみ餅が済んだあとは、「ものさし、お金、鉛筆、電卓など」を置いて選ばせ、将来の職業を占います。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フルーツシャーベット

2014-07-23 10:30:33 | 店からのお知らせ
7月初めから販売しておりますフルーツシャーベットのご紹介!



9種類のシャーベット
完熟の果物をミキサーにかけたり、ペーストにしたりして、糖度に合わせて生地を作ります。トリティコ(イタリア製)のアイスクリームフリーザーで10分ほど
回すと、なめらかなシャーベットの出来上がりです。



是非、ご賞味くださいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏のおすすめ菓子

2014-07-23 10:22:54 | 店からのお知らせ
7月も後半に入り、子供たちは夏休み。
海に山に、テーマパークに•••
暑い夏 バテないように乗りきりましょう!


店内にはお中元ギフトやお盆の飾り菓子
初盆のお返しギフトなど陳列しています。また、今年はカラフルなお供え籠盛りなども取り揃えました。



皆様のご来店をお待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャラクターデコレーション

2014-07-05 10:33:32 | ☆キャラクターデコレーション☆
最近のキャラクターデコレーション

1年に1回のアニバーサリーDay
誕生日や結婚記念日など





ミニ立体のキャラクターデコ







などなど

ご予約や価格など
詳しくは菊屋インター店(32-8818)へ
お問い合わせお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

菊屋お菓子便り-7月

2014-07-04 14:44:06 | ☆キャラクターデコレーション☆
■本日はもうひとつ
今月より、不定期ではありますが「菊屋お菓子便り」と称して当店のお菓子の紹介や、お菓子に関する話題
地域のことなど掲載した情報紙を発行することにいたしました。



なかなか不慣れで、紙面が充実していませんがこちらも月1回の発行を目標に頑張ります。

今回の紙面では★菊屋の一押し★で「ももちゃん」「半生ちーず」「あわ雪」を取り上げました。

★★★ももちゃん  みずみずしい桃の種をくりぬいて、カスタードクリームをいっぱい詰めました。



7月-8月のこの時期限定のおすすめです。

★★★半生ちーず  フランス産キリのクリームチーズを使って、ふわっとした食感に焼き上げた一口チーズケーキ。

鮮度を保持するために、冷凍での販売です。
焼き上げて型からはずし、急速冷凍で一気にフリーズ。 解凍は常温で10分~20分 または、冷蔵庫で5~6時間
真ん中が少~し凍っているくらいが食べ頃です。



★★★あわ雪  昔からある夏の和菓子  ふわふわとした卵白を泡立てたお菓子ですが、串木野特産のサワーポメロを
練りこんで、爽やかな香りと風味が楽しめます。  こちらは冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。



お菓子についての紹介、おすすめの商品 お得な情報、地域の話題など取り上げていきたいと思います。
店頭にはカラー版で掲示 またこのブログでの掲載します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フルーツシャーベットはじめました。

2014-07-04 14:32:09 | 店からのお知らせ
7月に入りましたが、梅雨真っ盛り…
最近の梅雨は集中豪雨的に降ったり、6月には雹が降ったりと異常ですね。

しばらく…いや長い間…ブログのアップをさぼってしまいまして誠に申し訳ありません。

心機一転 7月より真面目に取り組んでまいりますので、よろしくお願いします。

7月から手作りフルーツシャーベットの販売を始めました。



もも、サワーポメロ、メロン、りんご、バナナ、マンゴー、パイン、ストロベリー、オレンジと9種類

完熟した生のフルーツをピューレやジュースにするところから始まります。
果物も旬の時期が違いますので、一番美味しい熟れた時期に加工しています。

100%フレッシュなフルーツシャーベット…ぜひご賞味ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

苺と桜の春まつり・・・2014

2014-02-20 12:35:24 | 店からのお知らせ
■ソチオリンピックも中盤から後半に入り、日本の選手たちも頑張っていますね!
関東から甲信越・東北のほうは豪雪で大変な被害にあわれていますね。
心からお見舞い申し上げるとともに、早く復旧をするようにお祈り申し上げます。

さて、南国鹿児島では梅の花に続き、緋寒桜なども咲きほころんでいるところもあるようです。
菜の花なども、道路わきに満開のところを見かけます。

2月22日(土)から恒例の「苺と桜の春まつり」開催です。



今回は、22日(土)・23日(日)の両日、店頭でのお買いあげに、お味見価格を設定いたしました。
桜前線よりひとあし早く、春をお届けいたしたいと存じますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014-バレンタインデー

2014-01-27 12:31:45 | 店からのお知らせ
1月に入ってずっと寒い日がつづいていましたが、ここ2~3日は結構あったかいですね。
昼間は17℃くらいまで上がり3月頃の陽気のようです。

さて、今年もバレンタインの時期を迎え今年の新作ができました。

チョコレート・ブラウニーはアメリカの代表的なチョコレートケーキですね…クルミが入って香ばしい味わいです。
和のバレンタインは、上生菓子を4個詰め合わせ
プリンdeバレンタイン…「木いちご」「チョコレート」「味平かぼちゃ」の3種類をミルクキャリーにいれて。
チョコパウンドケーキ…ナッツやオレンジピールなどをいれて焼き上げたチョコレートパウンドはリッチな味わいです。




ショコラサブレ・サンドはショコラのサブレでガナシュチョコをサンドしました。
ロッシェ・ショコラ…フレークを2種類のチョコでコーティング。
ショコラの苺ロール…この時期旬の苺ロールをバレンタイン用にチョコレートバージョンに。

皆様のご来店をお待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年あけましておめでとうございます。

2014-01-04 17:44:43 | 店からのお知らせ
2014年 新年あけましておめでとうございます。

南国鹿児島の元日は、やや風が強いものの穏やかな朝を迎えました。
今年は午年 馬力アップしていきたいと思います。

1月5日より大変好評いただいています「いちご大福」の販売開始となります。
これから4月頃にかけてが苺の旬 6個入りでの季節限定販売です。



新鮮な苺を毎朝、求肥と白あんで手包みします。 その日のうちにお召し上がりください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加