ふっちょの森のいぬねこステーション♪~HILLSIDEからお届けしてます~

入院中のわんにゃんのお話や予防の大切さ。普段のありのままの『森のいぬねこ病院』の日常をお伝えしていけたらと思ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

暑いです。。

2015-07-11 | 日記
ヒルサイドからこんにちは◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞

昨日からめっきり暑くなってしまいましたが皆様は体調など崩してはいませんか?

錦ヶ丘もとっても暑くなってきていますよー。
こういった日のお散歩は日中は出来るだけ行かないように心がけましょう( ´ ▽ ` )ノ

このように↓

地面を人間の手で触り温度を確認して、皆さんが“暑い”と感じたらお散歩に行くのは涼しくなってからにしましょう( ´ ▽ ` )ノ

夏の暑い間はこのようにケアしてから散歩に行ってあげましょう🎵


今日もとっても暑いのでお出かけには飼い主様もわんにゃんも十分にお気をつけ下さいませ。


おまけ☆
患者さんのお家のお兄ちゃんとお姉ちゃんが書いてくれました♪

絶賛募集中です◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞

この記事をはてなブックマークに追加

過ぎてしまいましたが…

2015-07-09 | 日記
ヒルサイドからこんにちは◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞
毎日ジメジメして湿っぽ~いんぢゃーぃ(*゜Д゜ノ)ノ
…なんて叫びたくなっちゃいますよね。

いつの間にか7月5日のdogwood13周年も過ぎ、7日の七夕も過ぎてしまいました…(T_T)

だけど仙台七夕は8月が本番♪
という訳で…

じゃーん♪

じゃーんじゃーん♪

じゃじゃじゃじゃーん♪

と病院の正面の木に下げてみました(笑)

8月の仙台七夕までは飾る予定なので、ぜひ皆さんも短冊に願いを書いてみては( *´艸`)

以上、今日もほのぼの~な森のいぬねこ病院なのでした♪

にゃーー♡

この記事をはてなブックマークに追加

釘付け~

2015-07-05 | 日記
ヒルサイドからこんにちは~◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞

あっという間に7月に突入した訳ですが皆様&わんにゃんは体調など崩されてはいませんか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでご注意下さいね。
私も芋沢組の新人獣医師@えのっち先生には気を付けてます。。。
(しょっちゅうグズグズしてるんですもん!)

さてさて、アクアテラス錦ヶ丘がオープンするまであと2週間となってきました。

先週もありましたこのイベント“nukumori vol.6”ですが、アクアテラス錦ヶ丘とコラボしております。

先週に引き続き昨日も素敵なゲストの方が来てました🎵

そんな中に混じって私も急遽代打で緊急参戦(笑)
まさかのステージに上がってペロペロ~ンとしゃべってました…σ(^_^;)


とっても気さくでわんちゃん好きな5ignalさん(^^)
とってもダンスがカッコよくて石黒先生も釘付け(笑)
ダックスを飼っているメンバーさんはドアマン@カーターに釘付け(笑)
ワイヤーダックスに興味を持ってくれたようです(*≧艸≦)


とってもお歌の上手なMILLEAさん(^^)
前髪もパッツンでよくお似合いでした。
私がステージに上がる前にドアマン@カーターを撫でて頂いて( *´艸`)
ご自分のステージが終わった後も触りに来てくれて…ハイチーズ(笑)


何だか得したのはドアマン@カーターばかりのような感じはしますが…

実はカーターくん、珍しく働いたのでした( *´艸`)
私もまっぴーさんの絶妙なトークで切り抜け大成功なのでしたσ(^_^;)

この後、爆睡していたのは言うまでもありませんが(笑)

オープンまで間もなく!!もう少々お待ちくださいね🎵


この記事をはてなブックマークに追加

梅雨だけど!

2015-06-28 | 日記
ヒルサイドからこんにちは◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞

間もなく7月に入りますが、とうとう梅雨入りをしてしまった仙台。。

ですが、そんなジメジメも吹っ飛ばしましょ~( ´ ▽ ` )ノ

そうだにゃ~♪ドルちゃんもそう言っております( *´艸`)

そして、今日の錦ヶ丘ヒルサイドモールの中庭ではイベントが開催されます♪

nukumori vol.6”

トゥーノせんせーも

もちろんふっちょも気合いバッチリ(笑)

nukumori♪

nukumori♪

nukumori♪

nukumori♪


あいにくのお天気ではありますが、本日13時からです!雨天決行!
お時間ある方は足を運んでみて下さいね(^^)

この記事をはてなブックマークに追加

今日は父の日

2015-06-21 | 日記
ヒルサイドからおはようございます◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞

東北の梅雨入りはいつなんでしょうか。。
もう、7月に入っちゃいますよねσ(^_^;)

さてさて、今日6月21日は“父の日”です♪
毎年6月の第3日曜日にやってくる“父の日”は日頃からお世話になってるお父さんに感謝を表す日でございます。
母の日はカーネーションに対して、父の日はバラらしいです( *´艸`)

いつもありがとう(^^)

パパさん大好きなリハビリーダー@ボギーくんも感謝感謝♪

いつもありがとう(^^)

シェルター@ハスミくんも大好きなボランティアさんに感謝感謝♪

いつもありがとにゃ~(^^)

ごはんモリモリ食べるようになってきたシェルター@ドルちゃんもパパ&ママに感謝感謝♪

素敵なお洋服とベッドでリラックス~( *´艸`)

びーちーも感謝感謝♪

今日は“父の日”

みんなでお父さんに日頃の感謝を伝えましょ♪

もちろん私もお父さんに感謝感謝( *´艸`)

なぜか、ふっちょの父はタンドリーチキンが大好きなのでした(笑)

この記事をはてなブックマークに追加