The Next Day

and the next day
and the next
and the another day...

さくさくちゃん 一年目

2017-03-21 00:24:41 | ねこ
ちょうど1年前、さくちゃんが我が家にやってきました。




特に子猫を欲しがっていたわけでもなかったんですが、トントン拍子にコトは進みましてうちの子になりました。

縁があったんだろうなぁ。




へその緒ついた状態で雨のなか捨てられ、

小さすぎてミルク飲めなかったり、

肝性脳症で二回も意識不明になったりと

命の危機を何度か経験したさくちゃん。


今では体力もついたし、体重も増え、抱っこすると固太りしているのがよくわかる…😅

きくちゃんはプヨプヨですが、

さくちゃんはミッチリ…って感じ。


きくちゃんとは相変わらずで、仲良くはできていませんが、お互いの存在は認めている様子。



まぁ、人間にすると赤の他人の女子中学生と更年期女性が一緒に暮らしてトラブルなく過ごすのはなかなかのもんです。


さくちゃんの誕生日はいつかわからないので、うちに来た日がお誕生日です。


今でも肩に飛び乗ります。


ゴロゴロ言いながら毛布ふみふみも日課です。



朝、私を起こすため首の上にマフラーみたいに乗ります。


そこから鼻の穴や耳の穴に自分の鼻を突っ込んで大音量でゴロゴロ攻撃。

それでも起きなければ、諦めて一緒に寝ます。
私の首の上で…


1年の間に色んなことがありましたが、さくさくちゃんは今日も元気です。




きくちゃんもさくちゃんも元気で長生きしておくれ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくちゃんファン)
2017-03-22 21:48:14
さくちゃんお誕生日❔おめでとうです🎵
もぅ1年になるんですね…☺先生のブログを見てさくちゃんを知りさくちゃんのが小さな体で頑張ってた事思いだしましたぁ➰🍀これからも、元気にスクスク育ちますよぅに✨
我が家の猫ちゃんが、どぅも赤ちゃんいてるよぅで…😅産まれてすぐの仔猫のお世話をした事がないので、不安だらけです…😵🌀
さくちゃんファン様 (kikunyan0207)
2017-03-23 21:46:43
ありがとうございます😊
おかげ様で1歳を迎えることができました。身体は大きくなりましたが、まだ赤ちゃん気分の時もあってかわいいです💕

赤ちゃんできたんですか!更に大家族になりますね。猫屋敷羨ましい〜😸
みんな元気に生まれてきますように🙏

コメントを投稿