菊之露ブログ
菊之露大好き宮古島在住キクノ ツユオと菊之露酒造のスタッフが送る、ブログコーナーです。
 



んみゃーち!

今回ご紹介店は「うえ山」さんです。

場所は蒲田駅西口アーケード街を抜け踏切手前、徒歩7分程「蒲田7-58-1」にございます。

いつも一杯で入れないことが良くあります。

今夜はタイミング良くお客さんを見送るご主人発見

店内はカウンター6席・テーブル2席あり、今夜はカウンターへ。

ご主人が料理を手掛ける「から揚げ」のお店なんです。

今夜は素揚げむねを注文し待つこと5分程で出てきます。

最後に残った骨はスープにして下さります。

他にも小鉢3品500円もあり、少しを沢山楽しめて^^;です。

いつも画像を残す前にお腹へ・・・実はから揚げもかじっちゃってます。

まぁ~取り敢えずは乾杯しましょ

ママさんはお気に入りのコダマサワー割です。

笑顔が素敵なお二人がdancyuに掲載されているではないですか

この笑顔がお客様を引き付けているのですかね~

今夜も楽しいひと時に感謝です。

では、また。

 

たんでぃがーたんでぃ

 

東京・ryutatopapa



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




んみゃーち!

今回ご紹介店は「すなかぎ」さんです。

場所は大森駅東口徒歩5分程「大森北1-12-5」にございます。

ちょっと路地の突き当たり・・・分かり難いかなぁ~

目印は↓

 

屋号の通り優しいママさんがお出迎え

ママさんにマイボトルと水割りセットを用意して頂きとりあえず一杯^^;

おーーっと常連さんは入店と同時に入り口付近のボトル棚よりマイボトルを持参し着席。

流石っすまだまだ甘い自分でした

つまみは勿論ゴーヤチャンプル 旨っ ※量が多いので注意※

リクエストをすれば味噌味も作ってくれますよ(何でも作れるし旨っ)

宮古島(ご実家)より直送の新鮮野菜と美味しい料理が売りの店です。

ゴールデン・シルバーウィークには宮古島へ行き新鮮野菜が出来る下ごしらえも行っています!

店内はカウンター7席と座敷4席(堀タイプで楽です)カップル・会社のお仲間達ともOKです。

是非大森へお越しの際はお立ち寄り下さい。

月・水・金はこんな感じになるかもしれません。

常連さんが集えば毎晩でしたか

では、また。

 

たんでぃがーたんでぃ

 

東京・ryutatopapa



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




んみゃーち!

今回ご紹介店は「九州酒場・品川店」さんです。

場所は品川駅を高輪口出て右側第一京浜手前に

ある秀和品川ビル地下一階にございます。

屋号の通り九州のうまい肴と酒の店です

 先ずはロックで一杯、つまみは大分郷土料理のとり天を

こちらはポン酢とからしのハーモニーが絶妙で旨っ!

それと菊にはゴーヤは欠かせません?

好きなだけかなぁ~取り敢えずおひたしを^^;

メニューになんだ旨そうな→豆腐を味噌で・・・とうべい?

豆腐とは思えないチーズのようないい感じで菊との相性も

他にも九州各地の美味しい料理がご来店をお待ちしております。

至福のひと時ご提供の渡辺さん、比嘉さんでしたm(_ _)m

では、また。

 

たんでぃがーたんでぃ

 

東京・ryutatopapa



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




んみゃーち!

今回ご紹介店は京急蒲田柳通り「とっちゃん」さんです。

7時頃行ったら満席?(立ち)で入れませんので、少しぷらぷらと・・・

一番奥が空いたので、早速一杯お願いしました。

もち菊なんですが、今(昔から)流行の〇。ピーで中を菊で注文

つまみはホワイトボード「明美まま」さんご自慢の逸品から

いかと里いも煮・ささみマリネ・ゴーヤチャンプル

他にも沢山メニューありますのでご来店のお楽しみに♪♪

今夜は鶴見店よりカッコイーお二人蒲田店を切り盛りしていました!

最後にポーズをお願いしちゃいましたm(_ _)m

 

では、また。

 

たんでぃがーたんでぃ

 

東京・ryutatopapa

 

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




んみゃーち!

今回の紹介店は蒲田駅と蓮沼駅の間にある「勘蔵」さんです。

夕方16:00頃から菊之露飲めます^^;

一杯350円で二杯目からは300円です。

水割りも良いのですが、ホッピー割りもイケテマス。

飲食のご提供をして下さるのは店主関さんです。

昼間は蕎麦職人!夜は話術職人!

そんな店主関さんの「勘蔵」には毎夜楽しいお客さんで一杯です。

あれ~今夜はなんだか静かな・・・・

みな知恵の輪にハマってるし!

私も挑戦してみましたが無理だし!

おぉープロが居た!サクサクと外しては元通りに(凄腕or指)

私に外せなかったのは今夜は(×)も(○)酔っているせい?では帰宅します。

5月12日(土)にはTV東京「アド街ック天国」で紹介されるそうです。観てくださいね。

 

では、また。

たんでぃがーたんでぃ

東京・ryutatopapa

 

立ち飲み立ち喰い処『勘蔵』(カンゾー)

住所:東京都大田区西蒲田7-11-5

交通手段:東急池上線 蓮沼駅徒歩4分(蓮沼駅から281m)

TEL:03-5703-2161

年中無休16:00~翌2:00(ランチもやってます)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ