担ぎ屋にっき

東京都墨田区菊川3丁目を本拠地とする神輿同好会「菊川神輿会」の活動を紹介します。

下谷神社例大祭

2006-05-20 01:58:15 | 大ちゃん
こんにちは。下谷神社例大祭に参加してきました。
…前回からだいぶ間が空いてしまいました。反省です。 (^_^;

さて、今年は大祭なので本社神輿が出ました。
が、小雨がパラついていてあいにくの天気でした。前の日までは快晴だったのに…。

本社神輿の引き継ぎです。
何故か「担ぎ手は座っていてください!」という不思議な指示が出ていて、皆座っています。謎です。
雨から守るため、太鼓にビニールをかけています。
本社神輿の引き継ぎ

ちなみに本社神輿の写真は撮れませんでした。
神輿を担ぎながら、その合間に写真を撮るのは難しいですよね??(言い訳)

無事、本社を担ぎ終わって、町内神輿の渡御です。
竹南町会の子供神輿。子供達が頑張ります!
竹南町会の子供神輿

うちの会の人間でハナ棒をおさえています。タッパのあるGさんは、ちょっとキツそう。
手ブレぎみの写真でごめんなさい。
竹南町会の神輿

こちらは、お付き合いの長い輦友会さん。
輦友会さん

さぁ次は、いよいよ三社祭です!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおさわ)
2006-05-23 11:00:58
こんにちは。

いつもお世話になっております。



下谷UPご苦労様ですー。



あいにくの天気でしたね。

でも、写真からはその空模様までもが伝わってきそうで、雰囲気が出てていい感じですよ。
Unknown (大ちゃん)
2006-05-28 04:44:13
お褒めのコメント、有難うございます!



ちなみにこの日の写真のほとんどは没でした…。なんとか使えそうなものを選ぶのに苦労しました。 (^-^;