日常のあれこれをそこはなとなく

写真、料理、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。最近ゴールデンレトリバーの女の子が来ました。

くるみの暑さ対策

2017-07-17 06:21:58 | わんこ
毎日暑い日が続いています。特に昨日くらいから夜になっても暑さが避らず、お散歩も短めになってしまいます。



くるみはとても暑がりです。朝のお散歩から帰ると、こうなってしまいます。だいたい一日中エアコンつけた中で過ごしています。



そこで、冷感マットを買ってみました。アルミプレートもあるのですが、置いてやると、爪でガシガシやるのが止まりません。これならどうかと思ったのですが、



やはりガブガブ、ガシガシやってしまいます。



ほんの数分で穴を開けてしまいました。瞬殺です。



もう一つ、扇風機に保冷剤をつけた使うグッズを買いました。くるみは気になってこれは何とクンクンしています。



扇風機につけてみました。少し冷たい風が来るようです。



こちらは合格のようです。これからも暑い日が続きますので、皆さんご注意ください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 築地場外市場 | トップ | 五周年! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。