日常のあれこれをそこはなとなく

写真、料理、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。最近ゴールデンレトリバーの女の子が来ました。

クラシカルな車たち

2014-07-08 06:54:55 | 日記
たまたま最近、よくクラシカルな車に出会いました。



これはフォードのおそらく1930年代のクーペです。きれいにレストアされて抜群のコンディションです。アメリカングラフィティに出てきそうです。



後ろからです。トランクの造型がエレガントです。



もちろん内装もばっちりでした。維持していくのは大変だと思いますので、よっぽどお好きな方が乗っているのだと思います。



こちらは、今回引っ越したマンションの駐車場で見かけた一台です。フロントウインドウがカーブしていないので、1972年以前のモデルです。ひょっとしたらタイプ1かもしれません。だとしたらけっこう大変な車です。「横浜77」ナンバーがついていましたので、かなり前から所有されている車です。



こちらも同じ駐車場にあった一台です。古い程度の良いメルセデスです。子どもの頃この車のマッチボックスを持っていました。



この年代の車は、メルセデスに限らず、細かなところの造型がきれいです。実にきちんと作り込んであります。これだけきれいに維持するのはやはりかなり大変なことだと思います。でも、古い良いものをきちんと大事に使っているのって、見ているだけでも気持ちいいですね。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カフェボードを作りました | トップ | 青椒ポーク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事