日常のあれこれをそこはなとなく

写真、料理、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。最近ゴールデンレトリバーの女の子が来ました。

エビとゴーヤのチャーハン

2017-08-09 05:46:27 | 料理
ゴーヤが少し残っていたのでチャーハンにしました。



ゴーヤは半分に切り、わたを抜いて5ミリくらいにカットします。塩でもんで少し置いておきます。



エビ、ソーセージ、ニンジン、ネギを使いました。



卵をフライパンに割り入れ、混ぜて火が通ったら、お皿に取ります。ニンジン、ゴーヤ、エビをさっと炒めて、お皿に取ります。



冷蔵庫にあった昨日のごはんです。我が家では、白米と玄米を半々で炊いています。ごはんはご飯だけ炒めます。パラパラになったら、卵と具材を加えます。



最後にネギを入れ、オイスターソース、塩コショウで味を調えます。



ゴーヤがちょっと苦いですが、いいアクセントになっています。夏のスタミナ系チャーハンです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再び、海へ | トップ | タンゴ・ステップ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。