日常のあれこれをそこはなとなく

写真、料理、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。最近ゴールデンレトリバーの女の子が来ました。

サントリー「真夜中の至福」とサッポロ「百人のキセキ」

2014-11-07 06:59:07 | お酒
久しぶりにビールのレビューです。



サントリーの「真夜中の至福」です。オールモルトのプレミアムビールです。色は濃いめのモルツという感じです。コクと苦みのバランスがよくて、優等生のビールです。でも、その分あまり個性は感じられません。だったらモルツでいいじゃん、と思いました。このネーミングもとっても苦労してますね。だいたい真夜中にあまりビールは飲みませんし。まあ、おいしいビールです。



こちらはサッポロから出ていた「百人のキセキ」というブラウンエールです。ブラウンエールだけにかなり海外ビールっぽい仕上がりになっています。かなりやんちゃなビールです。僕は好きですけど。焦がし麦芽の香りとホップの苦みがいいバランスです。「百人」というのは「百人ビールラボ」というビール愛好家の組織が開発したビールだからだそうです。

ビールのレビューがしばらく出来なかったのは、別にビールを飲んでいなかったわけではなくて、むしろ飲み過ぎるくらい飲んでいたのですが、僕の住んでいる地域のスーパーとコンビニには定番ビールしか置いていなくて、レビューできるタイプのビールを購入できなかったからでした。またがんばってあちこちから探してきますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エリックを探して | トップ | 鶏肉のゆず胡椒焼き »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずき)
2014-11-09 17:28:59
こんばんは。真夜中の至福、なかなか美味しいですね。百人のキセキがコンビニからなくなったので、似たようなエールっぽいものを探していました。百人程ではないにしても、なかなか美味しい
ですね!

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事