日常のあれこれをそこはなとなく

写真、料理、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。最近ゴールデンレトリバーの女の子が来ました。

一笑の一笑ラーメンと茂木のネギラーメン

2016-10-01 05:59:58 | ラーメン
一笑は東伏見にあるお店です。



一笑ラーメンです。スープは魚介系のあっさりしたスープですが、深いコクがあって美味しいです。麺は自家製手打ちの中太丸断面でちょうどいいもちもち感があります。全体のバランスがとてもいい一品です。また近くに行ったら行きます。レベルの高い一杯でした。



こちらは三軒茶屋のらーめん茂木のネギラーメンです。カウンターからは、ご主人の名人芸的な湯切りが見られます。スープは魚介醤油で油が乗っています。麺は細めの普通の麺です。僕にはちょっと柔らかく感じました。ここのネギラーメンは辛くないネギがたくさんトッピングされてくるタイプでした。チャーシューやメンマも美味しいのですが、ちょっと物足りなく感じたのは、麺とスープにあと一つ何かが足りない感じがしたからだと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生地からピザ | トップ | 秋の鶴見川 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。