日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

タイ王国チャンネル3

2017-09-05 05:15:28 | 日記
勤めている高校に、タイ王国のチャンネル3というテレビ局が取材に来ました。



午前中は、食物調理科の調理実習の取材でした。午後は図書館の取材でした。僕はマイクをつけて、ちょっとした演技もすることになりました。主に、国語科が生徒に読書を勧める指導をどうやっているのかを話しました。



その後司書の先生が図書館の運営全般について話をし、生徒も交えてのお話になりました。生徒たちは、タイという国には馴染みがありませんが、テレビ局の人の要求に応じて協力してくれました。



家に帰ってテレビを見ていたら、「Youは何しに日本へ」という番組をやっていました。外国から日本に来た人達に日本のテレビクルーがインタビューする番組です。今回、僕は7人のタイのテレビクルーにインタビューされましたが、なるほどこんな感じなんだなと思いました。オンエアされた後でYouTubeにアップされるそうなので探してみようと思いますが、全部タイ語なんですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京JAZZ2017 | トップ | サファテ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事