日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

春の大会 ですが …

2016-04-29 06:57:22 | スキー
長いスキーシーズン最後の大会、春季大会が群馬県鹿沢スノーエリアで行われます。



雨の関越道、上信越道を走ってゲレンデに着きました。ご覧の通り、営業していません。雪も全然ありません。



雪不足だった去年の大会でも、とりあえずリフト近辺までは雪がありました。今年はどうしようもなくありません。



レストランは高体連の選手向けにお昼だけ営業していました。昨日から来ている学校の先生に話を聞いても、上部まで全く雪がないそうです。一般の営業はとっくに終わっていました。



16時からのミーティングで渡されたメモです。リフトにはスキーを外して乗り、ゲレンデ上部は歩いて降りてレースバーンに行きます。レース後も雪のある所まで下りたら、再びスキーを外して歩く事になります。サポートは、全面的に歩きです。



もちろん、僕はコース係なので、自分の板とポールだとか、ネットだとかを担いで運ぶ事になります。ゲレンデも何度も歩きます。ハードな大会になりそうですが、頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だし巻きサンド | トップ | 大会やりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事