日常のあれこれをそこはなとなく

写真、料理、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。最近ゴールデンレトリバーの女の子が来ました。

クライマックスファイナル

2017-10-18 03:51:09 | ホークス
クライマックスファーストステージが終わって、今日からクライマックスファイナルステージです。



今年の対戦相手は、楽天イーグルスになりました。対戦成績から行くと、2位のライオンズの方が部が良かったのですが、仕方ないです。楽天は今日は左腕の塩見投手、おそらく明日は辛島投手で、その後エース則本投手が中5日で来るでしょう。ホークスはエースに成長した東浜選手に頑張ってもらいたいです。今年は大崩れすることがないので、まずは初戦をしっかりものにして欲しいです。



初戦東浜、2戦目千賀投手という事は、キャッチャーは甲斐拓也選手が先発です。今年急成長した彼ですが、ポストシーズンの経験はありません。ともすれば一本調子のリードで一発を食らうので、そこをしっかりやって欲しいです。これからホークスを背負ってもらいたい選手なので、いい経験になると思います。



打撃陣では、今宮選手がキーマンになるような気がします。初戦は左腕の塩見投手なので、誰が1番に入るかわかりませんが、彼がつなぎの要になります。送ったり、自ら出たりして、内川デスパイネ主軸に回すのがポイントになります。接戦で試合を決める勝負強さも持っています。がんばれ!ホークス!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加