日常のあれこれをそこはなとなく

写真、料理、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。最近ゴールデンレトリバーの女の子が来ました。

ホークス優勝!

2017-09-17 05:24:32 | ホークス
ソフトバンクホークスがパリーグ優勝を果たしました。



昨年、11ゲーム差をひっくり返されて優勝を逃した悔しさと反省を持って臨んだシーズンでしたが、8月、9月と例年低調になる時期を、圧倒的な強さで駆け抜けての優勝でした。工藤監督をはじめとする首脳陣、そしてしっかり頑張ってくれた選手たちにお祝いを言いたいと思います。



今シーズンは、盤石の救援陣が頑張ってくれました。強力打線でひっくり返すゲームはあまり無くて、序盤に送って作ったチャンスをものにすると、あとはしっかり守って逃げ切るゲームが多かったです。救援陣の中でも特にサファテ選手の活躍は特筆ものでした。最多救援の記録を大きく書き換えた事もそうですが、モイネロ岩﨑サファテが出てくると相手はどうしようもなかったくらいすごかったです。



打線では、デスパイネ選手の加入が大きかったです。チャンスに強くて頼りになるバッターでした。彼が決めてくれた試合が本当にたくさんありました。キューバの至宝として、モイネロ選手に与えた影響が大きかったと思います。



個人的には、今宮選手の活躍が嬉しかったです。超絶的な守備と確実なバントに加えて、今シーズンはホームランと打点が急上昇しました。守備面でもエラーが減って、盗塁も増えて、走攻守揃った選手になって来ました。ショートには、安達選手や今年入った源田選手などいい選手がたくさんいます。続けているゴールデングラブを続けるためにも、さらに頑張って欲しいです。

まだまだクライマックスシリーズと日本シリーズがあります。今シーズンの先行逃げ切りで勝ち抜いて日本一になって欲しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加