菊間中学校24会

菊間中学校24会の情報などを紹介するサイトです

24会メンバーの安永さんのアメリカからの便りです 

2017年04月05日 | 日記
現在アメリカで暮らしている

24会メンバーの安永さんからの便りのご紹介です。


24会の皆さん、アメリカよりカリフォルニア州花のお便りです。

春は色々な花々が美しく野原に咲く季節ですが、南カリフォルニアも州花のゴールデンポピーが綺麗に咲いております。

ロスアンジェルスから約2時間ほど郊外の平原に出かけると、一面オレンジポピーが咲き乱れています。

もちろんポピー以外のラベンダーなども綺麗に咲いています。

毎年この季節、多くの人が花見にやって来て賑わっています。

野生のお花保護地区で、花を踏んだり採ったりするのは違法なんです。

車の違反ティケットをもらうように、ポピーを摘んだりすると公園内をレンジャーが見回っていて、ティケットをもらう事もあります。

乾燥地区でもあり、ガラガラ蛇のサインが幾つも目に付きます。

これを見ると誰も花の中に入って行かないので、花の保護に役だっているかも?

トイレも長い列です。

今回ボランティア仲間12名を連れて4月2日(日)に車2台に分乗し、ランチを持って出かけました。

駐車場が満杯で、多くの車は入れず遠くに駐車して、そこから歩く事になります。

我々も遠くに駐車し歩きました。

トレイルの回りには想像していたよりも花が少なかったですが、

それでも今の時期しか咲かないポピーを沢山写真に撮りましたので、ご覧下さい。

やすなが。
























ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しまなみ縦走2017に24... | トップ | 春のとびしま海道サイクリン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事