折々のコバ

カフェコバの日々のつぶやき

10月の月替わりパンサンドイッチ

2008-09-30 07:32:27 | コバメニュー
9月も今日で終わりですね。

ほんとに加速度ついてる、、、、。



さてさて、10月の月替わりパンですが
”イングリッシュマフィン”です。
パンの周りにコーングリッツがまぶしてある
キメが荒めで柔らかめの食事パンです。

予告通り、甘いのと辛いのの盛合わせ。

辛いのは
アボカド、ゆで卵、チーズ、アンチョビのピザ風オープンサンド。
美味しくないわけが無い組み合わせですね。
おいしいですよ。

甘いのは
シュガーバター
イングリッシュマフィンは甘く食べるのがよく合うので
一回コバのメニューに入れてみたかったのです。
ハチミツ、メイプル、などいくつか試して見た結果
キビ砂糖とバターに決定。
しかも、焼いてちょっとカリカリにします。
これもおいしー。

ぜひ食べていただきたいですね。

食事メニューに甘いパンは要らない、って言う方は
砂糖抜きのバターだけマフィンにも出来ます。
バターマフィンに付け合せのグラタンをトッピングして食べてもよいかも、です。


そんなこんなです、、、、。


そうそう、本日は火曜日、短縮営業日、5時までです。
よろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月曜日

2008-09-29 15:38:35 | 携帯から、、、。
秋を通り越して冬のようですね…

このまま寒くなり続けたら悲しいなぁ…


今日の写真は多肉植物

糸くずが付いてるのかと思いきや
根っこのようです。
下の方からちょっとづつ枯れていっていて、水をやるタイミングがちっともわからない植物なんですが
ほっておいたら半年以上過ぎました。

丈夫が一番!
コメント   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2008-09-28 18:16:09

2008-09-28 18:16:09 | 携帯から、、、。
雨が降ってきましたね……

また台風が近づいて来てるとか…
コメント   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

来月パン

2008-09-26 21:52:07 | コバメニュー
10月のパンは

”イングリッシュマフィン”です。

悩みましたが甘いのと辛いのの2種類にする予定です。

これまた美味しいパンですのでお楽しみに。




植木の水遣りの回数が減ったり、
通勤で汗をかかなくなったり、
カエルがいなくなったり、

やっぱり秋だなあ、、、、。
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

新着雑誌

2008-09-25 21:04:47 | koba本棚
秋ですね、、、、、






さて、新着雑誌


ku:nel おしゃれ?特集

TRANSIT アンデス!特集

暮しの手帖 スペインとバスク料理 など

レコードコレクターズ増刊
猫ジャケ 素晴らしき”ネコード”の世界

そして、写真には写っていませんが
みんな、置いてあったら手にとってみるんじゃないか、、、、と思いまして
anan ’08好きな男・嫌いな男



以上です。

寒くなりましたね。
風邪に気をつけて、、、、。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

掃除中

2008-09-23 18:16:22 | 携帯から、、、。
休日対応 延長営業中なのにお客さん来ないったら!

仕方がないので掃除に力を入れていますが…

オープン当初作ったゆる~い看板が出てきた!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

草刈り後

2008-09-22 13:27:23 | 携帯から、、、。
草刈りの後はいつもなんですが
居場所を追われた虫が沢山迷い込んできます。

ちょっと迷惑。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の草刈り

2008-09-19 16:41:58 | 携帯から、、、。
台風はどこへ行ったの?

今日草刈ってはります。

雨もすっかり止んでるし、晴れてきてますね…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は通常営業!

2008-09-18 21:48:22 | 携帯から、、、。
冷蔵庫の調子が悪かったのです。

中古で買ってから5年ですからもうしょうがないのかも…

と新しいのを買いに走りました。


明日からは通常営業ですのでよろしくお願いします。


写真は今日は来なかったカエルの火曜日の写真。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと閉めます!

2008-09-18 11:33:45 | 携帯から、、、。
すみません。

機器系のトラブル発生で午後から閉めます。

明日は通常営業出来るはず!
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

水曜日

2008-09-17 18:57:06 | 携帯から、、、。
残暑な一日

映画を2本もみた。
コメント   トラックバック (5)
この記事をはてなブックマークに追加

朝ご飯

2008-09-16 07:54:31 | 携帯から、、、。
コバ妹が作った試作のリンゴベーグル

今から食べます。

どんな味だろう?



今日は火曜日

短縮営業日で5時までです。
お間違えなく。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の夕焼け

2008-09-14 17:57:43 | 携帯から、、、。
夕焼け時間が早くなってきましたね…。

カエルは一日中居てましたよ。
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

常連様

2008-09-14 09:39:07 | 携帯から、、、。
今朝もカエル

昨日の夕方も来店下さいました。

なんと捕食の瞬間を目撃!
歩いてきたコバエを飛びついて食べちゃいましたよ。
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

熱帯食堂

2008-09-12 22:05:52 | 携帯から、、、。
高槻で友人達と会食です。

熱帯食堂はとてもよい店だ!

お勧めですよ。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加