何気ない今日を・・・

変わり映えのしないある日のことを!

層雲峡と、錦仙峡と、紅葉と、

2017-10-03 | 日記
この秋 三度目の紅葉狩り♪

観光客がいっぱいだろうな・・と思いつつ 慣れた場所なのでゆっくり出かけた層雲峡
 

 後で、黒岳のロープウェイにも乗ろうか?と相談しながら
 

まずは銀河の滝を見て深呼吸           そこから少し歩いて流星の滝を眺め 
  
 
マイナスイオンしっかりいただきました

その滝と反対側に、双瀑台があります、もう数えきれないくらい来ている層雲峡だけど
実は登ったことがなかった・・・・何故だろう?我ながら(?_?)

ここを登るとさっきの二つの滝を、一度に見られる場所があるらしい
途中、こんな立て看板も見ながら(◎_◎;)おっ
 

20分で行けるというので大したことないと思ってたら、結構な段差の階段状に木材が組まれてて
まぁまぁ、ふぅふぅ言いながら登った   そこから見えたのがこれ
 

なるほど、下では結構離れてる二つの滝が、ここまで上がると一緒に見渡せるんだぁ

それにしても見える場所は5,6人も立ったら満員?ってくらいのスペースしかなかったけど
私たちが降りてくると、これから登っていく人達がこんなに・・・
 

皆さん仲良くかわりばんこであの景色見たのかな♪
 
降りて じゃぁ、黒岳ロープウェイで上からの紅葉を・・と思ったら 案の定ものすごい混雑
駐車場はいっぱい、係員の誘導で路上駐車です
一応、従って道を上がったけれど行けども行けども車が並んでて、これじゃ、
停めてもロープウェイに乗るのだって大変そうってことで、私たちは一抜けたと、そのまま国道へ戻り
ダンの、「ちょっと足伸ばすか」の一言で1時間ほど東へドライブして滝の上町へ

私は初めての 錦仙峡
 

一周すると約3キロの遊歩道がつながってます
 

洛陽の滝
 

夫婦の滝
 

この渚滑川で、釣りをしてる人たち10人はいたかな
ココはキャッチ&リリースのルールで、私たちが見てる時も、釣りあげた人は
魚の泳ぎに合わせて動き、針を外し、川へ戻していました

一周すると、普通に民家のお庭の裏だったり、小学校の裏道だったり、面白かったです

今見返したら、紅葉の写真がなくてびっくり 一枚くらい貼っておきます(^^ゞ
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何ともまぁ・・・ (SRV)
2017-10-05 10:16:35
御無沙汰しております。
仕事上のバタバタが続いているSRVでございます。

何ともまぁ・・・
素敵な景色ですな。
夫婦そろって滝が大好きで、こういう景色には溜息しかでてきませんな。
此処のところ、出かけられず精神的にも参っているところで、キクさんの写真で癒されました。(笑)
身体に気をつけて、大自然を満喫してくださいな。
SRVさんへ♪ (きく)
2017-10-05 20:24:58
あらぁ、お忙しいのに寄っていただきありがとう
感謝です
しかも、前の2件の記事にもコメントくださって
重ね重ね"(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!”

ここでまとめてお返事させてくださいね 

旭岳はね、先日初冠雪があって、今日も山頭は真っ白です
紅葉はそろそろ、街の木も色づき始めたかな♪

十勝岳の星空は、ほんっとにきれいです
都会にもきれいに見える所はあるかもですが
チャンスがあれば、ぜひ北の山でも観賞して見てください♪

滝も好きですか?たき火と滝ですね!_φ(゚ー゚*)メモメモ♪
いいですよね、マイナスイオン浴びまくりました
早く、時間が自由になって、ゆっくりお二人で滝見を・・!(^_-)-☆

体に気を付けて、お仕事頑張ってくださいね♪
きっこさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2017-10-09 13:59:36
す、すごい場所が有ったんですね♪
層雲峡・・・知らなかった><
せっかくキャリーバッグ1個増やして、登山装備持って行ったのに。
余裕で楽しめる場所じゃないですか^^(⌒▽⌒)アハッ!

「銀河の滝」、「流星の滝」、名前もカッコイイけど、それを2つ同時に見れる場所?!
いいな~次回は絶対に見に行くぞ♪
・・・・・行けるかな?

秋風春風さんへ♪ (きっこ)
2017-10-10 15:29:25
いらっしゃいませ

層雲峡は20キロくらい断崖絶壁が続いていて
その岩肌も好きですし、そこに流れる滝も素敵です
(真冬には凍った滝でロッククライミングのトレーニングも)

双瀑台、観光客の方でここまで登る方は少ないみたいですが
木立の間から二つの滝が見られるのは素敵でした♪
ぜひまた、北の大地へ・・!(^_-)-☆


コメントを投稿