何気ない今日を・・・

変わり映えのしないある日のことを!

夜空・・・・

2016-10-11 09:52:23 | 日記
夕方見た天気予報が すっご~~く良くてね
その夜から朝にかけて、真っ赤なお日様マーク、星マークが北海道を覆って、雨も0%

ダンは、いいなぁ、星 撮りたいなぁって・・・でも町内の役員の仕事の順番が回ってきて、その初顔合わせの日です
今まで、町内仕事はすべて私任せで、いっさい関わり持たず見ないふり?してた人でした
しか~し!!
私は1年も前から次回からは私は手を引く、完全リタイヤ宣言してたのであります!!
ダンは仕方なく、やる気にはなっていたんですよ、しぶしぶ初会議にも参加する方向で・・・

何時くらいに終わるかなぁ、役員会は君が行くかい?・・とか、グズグズ・・・
なんか可哀想になって心優しい私は(ここ大事ー笑ー) じゃ今回だけは私が・・って言ったら
しばし考えて、

「いや、撮りたいのは星だから、帰ってから行く」と!
素晴らしい、大人として正解です!!(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ...!!!

すっかり出かける支度を(カメラ用品などで、かなりの量)整え、玄関近くに準備

会議から帰ってきたのが19時半、それから夕飯を大急ぎで食べ、私は大急ぎで片付け
あ、もちろん私も同行です、だって山で星見るなんてチャンス、そうそうないですからヾ(´▽`*)ゝ エヘ

20時10分出発

こんな夜に山に向かって出かけるなんて初体験で、ワクワクもするけど、ちょっと怖い
でも、本当に空を見上げると星がキラキラですからね 山で見るとどんな?ってワクワクが勝っちゃうのです

21時30分 十勝岳の望岳台到着
駐車場には車が10台ほど止まってて、それにもびっくりです

とにかく真っ暗、街灯があるわけではないので、走ってきた車のライトがあるときだけ
周囲が見えます

夜だし、山だし、それなりに用意して、ジャンパーの上にもう一枚ジャケットを羽織り、マフラー手袋で、
支度したけどそれでも10月の夜の山は寒かった・・・

何度も行ってるところなので、なんとなく方向はわかるけど、本当に真っ暗で足元も見えませんから
ダンの照らす懐中電灯の光頼りに、ダンのジャンパーの裾をつかんで歩かないといけません

5分ほど山に入って見上げたら もうもうもう
 最高ーーーッ!!こんなに近くに、大きく、言葉を失うほどきれいな満天の星を見たことがありません

 
やっぱり実際の写真と、ここに載せる写真とでは、うまくあのきれいな空を出せきれないなぁ
もう息をのむ景色でしたから・・・・

 
天の川です♪ これは山を下りて美瑛の森で・・・

まぁ、寒かった・・けど綺麗だった・・・ほんとに行けるならまた行きたい
でも天候や気温、いろいろうまく重ならないとあの景色は見えないでしょうね
もしまた行けるとしたら、ゆっくり座って見られるように椅子と、暖かいコーヒーと、夜空にぴったりなBGMと。
まずはもう少し明るい時間に行ってそれらを準備万端にしてからね

あの日は本当に 素敵な夜になりました🎶

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンゴ草が・・ | トップ | キッチンから・・・(かぼち... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと素敵ねぇ~~~~ (novchan)
2016-10-11 11:45:59
ため息の出るような星空ですね。
星空って見たくても見れないこと多いですもの。
ここでたくさんの素敵な写真を見せていただいているのですが、ご主人様の写真はプロ並みなのですね。
この星空はご主人様の大人の選択に神様のご褒美ですよ、きっと。
うちもご近所のお付き合いは不参加の主人です。
「代わりに行こうか?」は禁句にします。
星空・・・ (SRV)
2016-10-12 01:00:37
うらやますぃ~~!
ホントなら先月の信州旅行でこの写真に負けないような星空を見てくる予定だったのに・・・(笑)
まぁ、俺の場合ガラケーじゃ写真に残すことは出来ないんですけどね。

それにしても見事ですな。

そちらはもう、寒いんですね。
こちらも朝晩は、だいぶ涼しくなりました。
今朝は、一枚余分に羽折りましたよ!
ノヴァさんへ♪ (きっこ)
2016-10-13 09:54:37
多分人生で 一番近くて、一番たくさんの星を見た気がします

実際肉眼で見た空、写した写真、もっともっといいんですよ
私の中で、死ぬまでにもう一回出会いたい景色に
選出されました!(;-;*)フフ♪

町内会の二つの仕事、順番が続いてしまって
10月から2年半ご奉仕です(;´д`)
SRVさんへ♪ (きく)
2016-10-13 12:54:10
タイミングって難しいですね
行ける日と、欲しい天気が一致してくれたら
言うことないですが・・・

寒くなってきました
朝晩は、暖房を入れることも増えて・・・

SRVさんも体調気を付けてくださいね♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。