何気ない今日を・・・

変わり映えのしないある日のことを!

最近のおやつ♪

2017-05-17 21:08:30 | 日記
この間まで、また、「作りたい病」にかかってたヽ(σ_σ)/ アハッ

決して、決して、上手じゃないし、得意なわけでもない
けど、好きなんだと思うな・・お菓子作りが・・・

といっても、この病には波があるようで、ひと月、ふた月もすると落ち着くみたい(´m`)くす
次の波が来るまで、見事にパタッと遠ざかる
今回も最近やっと、解放されたみたいで、ほっとしたぁ

たしか、去年も秋にこの病がやってきたんだった

今年はバレンタイン・ホワイトデーにいくつか作ったらその後
一気に作りたい病を発病し、4月からこの間まで立て続けに作っちゃいましたね

願わくば、もう少し見栄えが良くできるようになりたい、これはセンスの問題ですかね
味は結構おいしくできるんだけど・・ま、自己満足ですけどね(*^m-*)ププ♪

どうも最近は、何を作ったか忘れちゃうお年頃、自分の覚書きなので、流してくださいませ

 プリン

 ラングドシャ

 レアチーズケーキ

 バナナパウンドケーキ

 クレームダンジュ

 マグカップケーキ

次はいつ来るかなぁ・・作りたい病・・・・
なるべく先に来ますように・・・ ̄m ̄ ふふ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花見(^^♪ | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、くちこも作りたくなってきた (くちかずこ)
2017-05-20 18:52:43
先日購入したスコーンが納得できない食感でさ。
自分で作るしかないかなと思っていたところです。
田舎なのでね。
しかも、買うとお高いし。
もう、長い間、作りたい病とは絶縁しています。
くちこさんへ♪ (きっこ)
2017-05-22 18:03:50
いつもありがとうございます

手作りのスコーン、いいですね♪
手作りは自分好みにできるのが何よりですものね
私のは、砂糖の量が格段に少ないです(^Q^)/゙ギャハハ

また時間のあるとき、お邪魔させていただきますね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。