透析広場

透析のいろいろとあるあるをお伝えします

外食をもっと楽しむために

2017-07-14 22:47:28 | 日記




ニュースで
回転寿司のシャリを
山盛り残している様子を
みたのですが


なんとも言えない光景でした


外国の方も
残念な様子でした




透析の患者さんも
食事制限されているので

どうしても
食べ物を残さないといけない

そんなことが多いかと思います


でも残すのって
なんかちょっと抵抗がある


そんなヒトも多いですね



外食のときは
ご飯を少なくしてもらったり
サラダのドレッシングは
かけないでお皿に入れてもらうなど

要望を伝えてみてください


今は夏ですから
あまりオススメできませんが

タッパに入れて持ち帰る

それが可能なら
それもいいかも知れません


お店の人も
お客さんも
楽しく食事の時間を
過ごすことが一番だと
思っているはずですので


チャレンジしてみてください


ちなみに我が家は
マクドナルドで
ポテトは揚げたてが食べたいので
揚げたてをお願いするときが
ありますが



やってくれます


有り難いです
美味しいです
ポテトでヤケドしたことも
あります


言ってみるものですね〜






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何事もなく終わる | トップ | 未来の自分のために »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。