おすそわけ

良いことも悪いことも自分だけのものじゃない

食事の大切さ

2017-06-18 21:47:56 | 日記



最近は
何々の素であるとか
粉末のスープなんていうのも
口にしておらず

大好きなカップ麺なども
カラダに良くないと思い
やめていました


でも
今日は魅力的なパッケージに
惹かれ
ついつい食べたところ





なんだか舌に
後味が残っているようで

歯磨きをしても
取り除くことが
できない感じ



いったい
何なのだろうと思い

行き当たったところが
食品添加物なのかもと
思ってしまいました


実際は違うのかも知れません


酸化した油かも知れません




やっぱり自分で
手をかけて作ることが
大事なことだと思いました


食の大切さを実感しています


忙しい現代の方に
そんなヒマはないかも
知れませんが


自分のカラダの中に
良いものが取り込まれることが
未来の自分のために
なるのは明らかだと思います








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不機嫌で周りに不幸を伝染さ... | トップ | 暑くなってきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。