透析広場

透析のいろいろとあるあるをお伝えします

気合いで乗り切る

2017-08-09 22:38:01 | 日記



今日は血圧が低いにも関わらず
気合いで乗り切った
おばあちゃんの話





その方は増値が多いため
4時間透析を
4時間半に延長して
透析をされました







やっぱりラスト30分で
血圧が下がりました



どうしますか?
もうやめときますか?

と聞くと


ヤル



とのこと



でも血圧は低いので
こちらも見守っていました


ですが
顔が真剣でしたので
大丈夫な気がしました





漢方で
気血水のバランスが
大事と聞きますが


気の力は大きいと
思います



そのぶん
気が緩んだときが
怖いですね



まだまだ暑いので
気を引き締めて
夏を乗り越えて生きましょう









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 透析を本当にやめる | トップ | 巻き爪を治すために »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。