かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

お盆の準備

2017-08-13 01:26:51 | 日記

 相変わらず雨降りです。天気予報では暫くつづきそうです。夏祭りの花火大会があるようですが

この天気ではどうも。花火といえば大曲の花火大会です。台風5号の被害があったのでは?と思っ

て調べたら予定通りあるようです。止めるわけにはいかないのでしょう。花やクリの枝を買いに

行ってきました。最近は前のように売り手も、買い手少なくなりそれ程混みません。ユリ根を探

しましたがとうとう見つけることができませんでした。初めてのことです。明日も行って見ます

が無理でしょう。

今朝の市場から

   

  

息子のおみやげ千葉のなしは、幸水でかなり甘いですね。

  仏さんに供える花として買いました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰省ラッシュ | トップ | 送り盆 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。