かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

ラフランス

2016-11-05 16:44:30 | 日記

 イヤー。今年も届きました初夏のに頃にはサクランボ 晩秋にはラフランスといつも送って下さる

山形のさんには感謝です。もう少し置いてから頂くことにします。今日は宮古ではアワビの口開

け(解禁)だったそうで、漁師さんが懸命に鏡をのぞいている様子がテレビに映っていました。山

田の方では昨日とか、成る程市場にはトシルが出ていました。そんな時期が今年もやってきました。

高嶺の花でしょうが少しは-----と思っている次第です。日の暮れがどんどん速くなるようで。

今日は6:08日の出、16:28日の入りです。久しぶりに6日月が出ていました。4:30頃に写し

ました。我が家では障子の張替えはシルバー人材センターにたのんでいます。今年も立派に仕事を

して頂きました。明後日には襖の張替えです。12月に入る前と思い早めに頼みました。1日でで

きます。仕事は丁寧で流石プロの腕ですね。

    

    クリックすると拡大できます

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 文化祭 | トップ | イヌワシとの出会い遠藤先生... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事