かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

中心市街地拠点施設

2017-07-12 21:53:14 | 日記

 要するに市役所新庁舎のことです。保健センターと交流施設をくっつけて同じ敷地に建てる

わけです。暑い中、駅の方へ行く用事がありましてフラフラ出かけました。工事はかなり進ん

でいるように見えました。大きな重機が空高く見えましたね。今日新聞のチラシを見たら拠点

施設と駅前から線路をまたいでつなげる通路のネーミングを募集していました。私も応募して

みようかな?などとかんがえましたが。どうなることか。駅のすぐ後ろなので近くに見えます

ね。宮古の賑わいが駅の回りに集まるのは確かでしょう。道路も3年後ぐらいには大きく変わ

ります。震災から10年かかりますかね。その変わりようは是非見たいと思いますが。

   

 昨夜の月居待月

 今夜の月は寝待月

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふるさとの海より | トップ | 今日もヒートアップ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。