かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

第三回師範講座

2017-08-05 21:39:06 | 日記

 今日も湿度は高く宮古も嫌な気分でした。熱中症に気をつけて準備万端出かけました。今回も

Nさんにお世話になります。八幡の参集殿はお馴染みのところです。宮古からは15人中12人が出

席しました。お昼は敷地内にある食堂にはいりました。お勧めは?と聞いたらポーク神社と聞こ

えました。流石メニューにも神様かと感心しました。しかし、待てよと。ジンジャーのことかと

暫くたってから気がつきました。早速全部平らげて午後の講義に備えました。講座はこれで3回

目ですが中身の濃い講座でした。流石と思い、次回も頑張ろうと思った次第です。立見会長さん

の会員増強説は切羽詰まった問題ですが会員減を食い止めるには、いい知恵が中々です。

最後の講義では宮古のHさん独吟の氏名があり見事に発表しました。しかも2回です。ブラボー。

   

   

 宮古に着いたら小雨模様でした。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月1回目の教室 | トップ | 台風接近 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事