かざぐるまの呟き

宮古吟詠会で詩吟を楽しんでいます。詩吟のこと日常のことなど呟いていきます。

詩吟教室

2017-02-16 21:51:58 | 日記

 2月第2回目の詩吟教室でした。男2女5計7人が出席しました。4月の昇段試験の

練習と、7月に行われる音楽芸能発表会の練習をしました。通読から初めて20句の

古詩ですからスラスラ行きません。これから徐々にです。今日はそこまで。4月から

始まる師範の研修講座には宮古吟詠会から14名参加の予定と聞きました。おおいに

研修して会員のレベルアップにつながればいいのですが。年6回ということです。

 今朝の市場ではなめたに新巻きの切り身そして、クリガニを買いましたがカニは痩

せて身があまりないので失敗でした。

   

この水槽にカニと一緒にいる魚はなんでしょう。保護色ですね。ナメタです。

      今日の詩吟教室です。  

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にやんこ)
2017-02-18 17:13:48
宮古は離れて幾年ぞ。
古里の元の仲間たちは逞しく成長をしているようですね。
私はこうしたい、ああやりたいは無く、目の前のものだけ

耳かき削り 漢詩づくり パソコン エトセトラ。

当分生きてゆきます

コメントを投稿