きくえノート
幸せな人生に感謝




《PowerPointで静止画だけではなく動画を挿入する講座》

竜頭の滝~戦場ヶ原に紅葉を見に行く

それぞれに色づいた木々の葉は

観光客を笑顔にさせ感動させていた

その日の紅葉の動画をPowerPointに入れてみた

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




パワーポイントの講座です

画像を完成させるのにいろいろやることがあり大変。

でも楽しくて出来栄えはイマイチでも達成感は最高です

今回は画像(ひまわり)に雨を降らして完成です

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




家の廻りをカメラを持ってひとまわり

雨に打たれて生き生きしてしている花があり

太陽に向かって幸せそうにしている花もありさまざまです

花を見て楽しみ写真を撮って楽しみ

パワーポイントで楽しんでみました

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




画像で可愛い猫を選び鳴き声を挿入

パート1 

 

パート2

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 今年も残り少なくなりパソコンの講座は今日が最後です

動くイラストをダウンロード

もうすぐクリスマスなので

 

 

 講座のあとア・ラ・ターブルでランチです 

食事のあとゆっくり1年間の反省???をし

お腹いっぱい.気分最高で帰宅

1年間お世話になりました

又、来年も宜しくお願いいたします

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 フリー効果音素材からマツムシと犬の鳴き声を

ダウンロードして

倍賞千恵子が歌った母さんの歌に入れ

テレビのない時代の夜はこんなだったかな?と

想像してみた

コスモスは鬼怒グリーンパークで撮影

 

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




リオオリンピックが始まり今日は早朝から

体操男子の団体優勝で金メダル獲得

卓球の福原愛ちゃんの準準決勝進出が決まったり

各競技でもメダル獲得のニュースや

悔し涙を流す選手を見て私も涙ぐんだり ・・・

 

私も猛暑の中講座でやった

「JTrimで円形切抜き枠作成」 の復習を

日光東照宮で子供達がやった流鏑馬体験の写真で作成

指導者の方々本当にお疲れ様でした

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




自分で撮った動画の音をMP3で保存の講習だったので

井頭公園のバラ園に

動画撮影音のウグイスと小鳥の鳴き声を

入れてみると

ちょっと変わった感じになったかも

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




11月10日過ぎに咲き始める皇帝ダリア

花言葉は乙女の純潔・優雅

欠点は寒さに弱く

開花前に霜が降りると

蕾のままで終わってしまう年も・・・

ところが

去年は開花してから1ヶ月以上も咲き続け

楽しませてくれた皇帝ダリアがモデルにです

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧