きくえノート
幸せな人生に感謝




土手には彼岸花が咲き

何処を見ても秋の彩りが深まってきましたが

那須フラワイワールドでは

ケイトウゲが秋空の下で色艶やかに咲いている

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年も実家に行くと瓢箪が頑丈に作られた棚から

ネットに支えられたりしてぶら下がっていた

この先瓢箪たちはどんなに大きく成長するのだろうか?

乾燥させた大きな瓢箪に宝船の絵を描いたり

千代紙を小さく切って貼りつけたり

又、炭焼き窯に入れて焼いてみたり

趣味とは言え手間のかかる作業に関心しています

今ぶら下がっている瓢箪たちが 今年はどんな瓢箪に変身し

皆の目を楽しませ心を和ませてくれるのか

兄夫婦の共同作業が楽しみです

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今回のランチはフレンチ洋食 環坂です

座席は8席でカウンターのみです

次から次へと間をとりながら出てくる料理に

幸せをいっぱい感じながら間食し

お腹はい~っぱい。 だが

カウンターでの食事なので

もの足りないのが1つ ・・・ おしゃべりです

場所を変え大声・大笑いOKの秘密 の場所へ

 前回行ったときもカウンターから窓越しに

ヤマユリが咲いていたのを思い出しました

Mさんいつも素敵なお店での食事を計画してくれてありがとう

たくさん笑って楽し1日でした

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




6月17日宇都宮シンボルロードにて

お祭り屋台引き回しパレードが行われた

宇都宮市・大田原市・烏山市・鹿沼市・栃木市の5台が参加

私はパレード最後の栃木市万町2丁目関羽雲帳だけ

見ることができた

山車の高さは8,89メートル

県庁前の栃の木並木で枝を避けながら右に左に・・・

避けられない所は枝を棒で避けながら通り

無事に通り抜けられると観客人から拍手です 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日カメラを購入したので 

試し撮りに井頭公園のバラ園に行く

少し前迄小雨が降っていたので

バラの花びらは重々しげだったが

色とりどりに咲いたバラは甘い香りを放ち

それらを撮った新しいカメラはどうかな?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は母の日です

夫が井頭公園のバラを見に行こうと言う

夫から花を見に誘ってくれるのは珍しい事なので

花は何日か早いのでは・・・と思いつつ行って見ると

やはりほとんどの花は蕾で見て歩くのに時間はかからなかった

販売用の鉢植えのバラは見頃で甘い香りを放っていた

それらの中から1鉢夫が選んでくれたバラを購入

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




4日AM11時頃娘から「変わった虹がでてるよ」 と

電話がある 朝からお天気なのにウソでしょうと思いつつ

カメラを持って急いで外に出て見ると南東の空に

水平にかかった虹がはっきりと見えた

今日の新聞に私が見た虹の写真が掲載されており

大気光学現象で「環水平アーク」との事 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




栃木市の巴波川にかけてある幸来橋に立つと

小さな色とりどりのこいのぼりが泳いで?いる

遊覧船でそのこいのぼりを見上げたり

 泳いでいるマゴイやヒゴイを見たりすることができるが

昨日は開店休業

こいのぼりの数は1151匹(イイコイ)との事ですが

川の流れが緩やかで水面にもたくさんの

艶やかなこいのぼりの姿が映っていて超賑やかです

帰り道近くの公園の八重桜が5~6分咲きで

たくさん楽しんできました 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昼頃迄降っていた雨が上がり

城山西小学校の校庭に樹齢約450年

宇都宮市指定天然記念物の孝子桜(孔子桜)

その桜を見にどんよりした曇り空の中出発です

花は濃いピンク色で満開でしたが

雨あがりで花はみ~んな重たそうにしていて

ちよっぴり残念

帰り道かしの森公園の並木道を車窓から花見です

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




4月=春=桜ですが花冷えと言うのでしょうか

暖かな日だったり寒かったりですが

家の花壇にもたくさん?の花が咲き

花の近くにカメラ向けると甘~い香りが漂い

幸せな気持ちになってシャッター押した写真をモデルにし

音楽はNHK朝の連ドラの主題曲「若い広場」ですが

歌っているのは桑田佳祐ではありません

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧