房総半島へ出かけました

2017-04-20 10:12:52 | お出かけ
10日程も前になりますが、房総半島へ出かけました。

1日目はあいにくのお天気でした

鋸山の大パノラマということでしたが雨と霧で霞んでいて何も見えず

苦労して山頂まで行ったのに地獄のぞきもままならず

川のようになった石階段をとにかく滑らないようにと降りてきました

2日目は雨も止んでそれなりに晴れてくれて幸いでした

期待の濃溝の滝も見れて ここは清水渓流公園というそうですが、桜も綺麗でした。

ホタルがいるとのこと。綺麗に整備されていてホタルの季節は綺麗だろうなと思います。
           鋸山の地獄のぞき 左にも登ってのぞくことが出来ます
     
                 日本寺の大仏様 岩に彫られています
     
           ホテルの部屋から 海岸に荒波が打ち寄せていました
     
          濃溝の滝 太陽の光の入り方によってハートとかに見えるそうです
          
     
                     清水渓流公園のさくら
     
     
       





『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都御所 南禅寺 円山公園 | トップ | 春から初夏へ? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
房総半島 (mimi)
2017-04-22 00:00:06
今日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
お元気で旅行を楽しんでみえてブログ楽しみに拝見しています。

鋸山の日本寺は11年前、主人が単身赴任中に行って来ました。
頂上のロープウェイを降りたところから富士山が望めて嬉しかったことを思い出します。
鋸山の地獄のぞき ~ 主人は高所恐怖症でダメでしたが、私は先端まで行って覗いて来ました。
mimiさんへ (ころ)
2017-04-25 09:46:45
見て下さってありがとうございます。
お天気がいいと富士山が見えるのですね。
足元だけを見て歩いたので何も見ることができません
でした
雨の中濡れて歩いて、日本寺に着いた時はほっとしました。
これも忘れられない思い出になりそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。