しらびそ高原と不動滝 そして下栗の里

2017-05-06 10:00:55 | お出かけ
ゴールデンウィークの中 混むかなと思いつつ出かけてみました。

思っていたよりも混んでなくて 行きもスイスイ 帰りもスムーズに帰って来れました

さて行く先は山の中ばかりです。細い道をくねくねと登って行った先に不動滝がありました。

静かな山の中に滝の音だけが響いていました。

次はしらびそ高原です。ここはしらびその木がたくさんあったことから名ずけられたそうです。

しらびその木そのものを知らなかったので、賢くなったような気がしました

前方に南アルプスが広がって まだ雪が残る山々はとても綺麗でした

それから下栗の里です。ここはちょっと大変でした

下栗の里を見るために展望台が作ってあり、そこに行くためには山道をしばらく歩きます。

往復40分から50分という所でしょうか。山道に入る前に急坂がありこれが大変でした

でも地元のガイドさんが付いて説明をしてくれるし、年配の人だったのでついて行くのに楽でした
                           不動滝
     
          
                        南アルプスの山々
     
     
                    しらびその木と木材を運んでいたトロッコ
     
     
     
     
     
                       下栗の里
     
     
      


          

         
                       
     




『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花桃とちょっぴり水芭蕉 | トップ | コーヒーメーカーが当たりま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。