のんびりいこう。

お気楽ゴクラク主婦ののんびりライフ。

ダイエット

2007-05-25 | わんこ
モカは骨太だ。
骨格がしっかりしている。
血統書には書いてないが、たぶん大きなインチのビーグルなんだろう。
筋肉質でカッコイイーと思っていた飼い主たち。
昨年のワクチン接種の時、先生に「ちょっと太ってますね」と言われた。
運動量を増やし、ダイエットフードに切り替えた。
今年に入り、体重を量ると痩せていたモカ。
頑張った甲斐があったとホッとした。

モカのことはきびしく管理できるのに、自分のこととなるとまるでダメ。
ドッグランへ連れて行くことで、モカの運動量は増えるが、飼い主はのんびり。
家でもぐうたら三昧で気が付くと太っていた(過去最高記録更新)
先日、礼服を着る機会があり、太ったことを再認識させられた。
何とかしなくては・・・。

ダイエットに成功したモカであったが、フィラリアの薬の目安となる体重より若干多い。
薬を受け取る時、「ぎりぎりなのでダイエットしましょう」と言われた。
この夏、二人の目標は「ダイエット」
一緒にたくさん運動して、楽しく健康的な夏を過ごそう!!

頑張れるかな。。。がんばろう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2キロ減 (osouseyo)
2007-05-30 00:27:20
ダイエットを始めて1カ月。先月は2キロ減でした。
お互いにがんばりましょう・・・。
会ったときに思いっきり食べられるように(涙)。
返信する
osouseyoさん (モモ)
2007-05-30 15:00:00
2キロ減!!すごいですね
目標体重は-6キロ。
次に会う時までに何とかしたいな。
体重もだけど、体脂肪、これも何とかしたい。
食べるの大好きさんには、堪えますよね。
がんばりましょう~!!
返信する
マックさんも1ヶ月で1kg増 (なっちょ)
2007-06-02 13:22:38
こんにちは、お久しぶりです。
マックもフィラリアの薬をもらいに行ったら、
「先月より1kg以上増えてますねー」と云われて
しまいました。まずいです。
私もモモさんと同じく、犬のダイエットは出来る
のに、自分にはめっきり甘いので…。
5kg、落とせばだいぶ服のセレクトが楽になる
のはわかってるんですが、どうも…。
返信する
なっちょさん (モモ)
2007-06-02 18:04:41
私もマックさんに負けず、体重増やすのは得意です!
って自慢できない
なっちょさんも自分に甘いんですか?
意外!!
5Kg落とせたら、洋服何着てもしっくりくるんだろうな。
その違い、よーく分かります。
長距離散歩と腹八分目を心がけるダイエット。
もう一つ何かしないと痩せないだろうな・・・。
先は長いですが、頑張ろうと思います。
でも、今日は散歩休んじゃった
返信する

コメントを投稿