kikuブログ

ひとりごと。ごとごと。

LALALAND

2017-04-05 | Movie
少し前に観に行った話題の映画・LALALAND





ミュージカル映画好きなので楽しみにしてたけど
あまり響かず…

春夏秋冬のシーンが変わるたびに冷静になってしまって入り込めない

みんなから、いいよいいよ、と聞いてたから期待し過ぎたかな
オープニングの高速の上で歌うシーンが一番良かったかも…

見終わったあと、あれ?自分の感性が鈍ってるのか?とちょっと不安になりました

でも女優を目指して夢を追い続けるミアが、勝負をかけたオーディションで言った

「少しの狂気が新しい色を見せる」

という言葉はかなり響きました。



人から見たらそんなのムリじゃない?という夢は、自分がちょっとバカになるくらいの気持ちでやっていかないと、その先には進めない。

普通に考えたらムリだって気付いたら、みんな諦めちゃうし、夢すら見れない。

なんだか自分と重ねてしまって、ふかーく考えさせられるセリフでした。

諦めたらそこで終わりだからなーと。
夢を叶えた人はみんな諦めないで続けてきたんだよなーと、しみじみ思う。




ライアンゴズリングのピアノのシーンはすごく良かった!ピアノ弾けないのに撮影のために特訓してこれだけ弾けるようになったのがすごい!
そして、ライアンゴズリングの困り顔、本当にいい!





恋愛で、女は過去を切り替えて次に進めるけど
男はいつまでも過去を引きずる…という典型的なラストだけど
二人が目があったシーンは素敵だったな。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レオン | トップ | 益子陶器市2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Movie」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。