馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

清掃作業対価?

2017-09-17 13:46:50 | 日記

 

昨日に続き 事務所清掃。

 

郵便受けにチラシ広告

 

「秋のハウスクリーニング」キャンペーン

 

フランチャイズ方式のロートルオジサンを使っての清掃会社。

秋は、引っ越しシーズン。

 

事務所窓に賃貸募集の貼り紙をしているので

目ざとく、見つけチラシを投げ込んだのか?

 

料金表を見る。

清掃箇所の価格表。

汚れの経年劣化と相対的クリーニング度の判断はどうする?

 

今日は、トイレ、エアコン、窓、壁の磨きを

  

午後1時から18時まで黙々と作業する。

   

クリーニングを依頼すると、対価は¥48,000円だ。

本部がピンハネ、してフランチャイジーの親父が実務作業。

その下で、年金暮らしのオジサンを僅かな賃金で働かせる。

 

かなり前、エアコン取り付けを不動産会社を通して依頼したが

高額だったので断った。

暫くして、見積料3万円の請求書が届いた。

バブル時代は、滅茶苦茶だった。

 

それほど ノウハウ必要とせず、良い商売か?

 

70歳、癌の副作用で関節が痛むが、一人頑張りました。

夕方、韓国産ビールキュウリをツマミに飲んだ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホームレス風オジサン? | トップ | 8月度、検索キーワード一位... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。