馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

日本橋両国広小路桟敷

2011-08-03 11:58:16 | 日記

82日(火) ランチ 前日仕込んだ煮干出汁味噌ラーメン

スープ飲み干してしまった。旨いな!

 

夕方 皆で隅田テラスに行く。

隅田テラス下流から中高年集団がやってくる。

引率オジサンが持つ旗には(歩け歩け神奈川協会)の文字。

いいね!気取り無く、皆が皆、野球帽、チョッキ、リュック、スニーカー

元気で健康でお金かけず。

長生きしてください。

  

81日より両国橋西詰めに夏だけの限定料理屋が開店と聞いた。

隅田川日本橋中学校前の隅田テラスに櫓が組まれていた。

工事現場で見かける簡易トイレも置かれていた。

日本橋の老舗名店が出展して隅田川夕涼みとスカイツリー眺め

江戸料理を食す。

お一人様7千円~9千円 予約制

冷やかしで見にきたのだが開店前なのか客はいなかった。

煌びやかさ、色気もなく都市近郊のどぶ川に出したみすぼらしい露店にしか見えない。

震災で両国花火は延期され料理屋さんも経営苦しい。

企画倒れなのか、やぶ蚊に刺されて高いお金だして飲み食いしたくはない。

隅田テラスベンチで缶ビールに焼き鳥で十分満足だ。

テラス沿いに夏限定屋台を出して若者を呼び込んで

付近の青息吐息の個人商店活性化するのが良いが

役所の認可はトラブル、危険回避だから下りないだろう。

石原さんが東京湾に博打場を作りたい構想があるが

もっと身近に安く大江戸を元気にさせられる。

 

日本橋両国広小路桟敷

戻ってから弊社の窓辺からスカイツリーを眺めながら

発泡酒と冷凍砂肝を解凍してくつろいだ。