菊池歯科医院ブログ

久留米市の歯科です

マイクロベニアコース

2016年12月05日 | 日記
こんばんは

先週末の土日で東京に研修に行ってきました。

尊敬する大河先生のマイクロベニアコースです。

土曜日の朝から顕微鏡を覗きひたすら実習です。





とても繊細で一筋縄ではいきませんが、マイクロスコープではないと出来ない仕事です。
40代の臨床のメインテーマとしてしっかり取り組んでいきたいと思います。




ところで
懇親会場は青山 お洒落なお店でした
オープンテラスなのですが、席はコタツです。
土曜日に東京入りの為の早起きに加え実習での疲れで爆睡してしまった事は言うまでもありませんw






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サーフィン

2016年11月23日 | 日記
こんばんは

今日は祝日です。久しぶりに休日とGood Wave がヒットしました。

野北ポイントに入りましたが腰〜胸前後のサイズで今月唯一の休日を楽しみました。



リフレッシュ出来たので明日から、頑張りたいと思います。

ところで 来年の4月に海外で発表することになりました。スタディグループの代表として、推薦して頂いた先生 色々な事を裏切らないように気合いを入れて頑張りたいと思います。
背筋が伸びました。

来年に向けて始動します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京出張 2

2016年11月23日 | 日記
こんばんは

忘れないうちに連続のアップです。

我らが小濱先生はもちろんですが、専門誌の誌面上でしか拝見しない先生方が一堂に会した素敵なパーティーでした。



懇親会の2次会は福岡SJCDの仲間達とバーに行き色々な話をして楽しい夜を過ごしました。

翌日は朝から、
Past future という名のもとで先程の先生方のプレゼンテーションです。

色々なケースを見せて頂き大変勉強になりました。
どれも長期経過症例が多かったのですが、長期経過症例が発表出来るということは、治療の長持ちはもちろんですが、患者さんも転院せずそのままメンテナンスに来院しているということです。




熱いものが胸に込み上げ見上げた空には東京タワーが…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京出張

2016年11月22日 | 日記
こんにちは。

土曜日はお休みを頂き東京へセミナーに参加してきました。

土曜日はDC21の総会です。発表する機会を頂きケースプレゼンテーションをしてきました。
無事終了して何よりです。









夜は日比谷公園の中のレストランでSJCDで普段お世話になっている先生方の還暦記念講演会の懇親会に参加してきました。



楽しい夜でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪日帰りセミナー

2016年11月13日 | 日記
こんにちは。

今日は早朝に久留米を出て大阪を日帰りしてきました。

イナーキ先生のセミナーを聞く為です。審美インプラント治療では世界トップだと思います。

今年、発刊された著書を読んで 感銘を受けなおかつ分からない部分もあったので強行軍でしたが聴きに行きました。



行って良かったです。
やはり、今必死で取り組んでいる軟組織のマネージメントがとても重要だと再認識しました。




背筋が伸びました。
明日から、頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日向でサーフィン

2016年11月07日 | 日記
おはようございます。

週末は特に予定が無かったので、日向方面にサーフィンに行ってきました。

日曜日の早朝から3時まで伊勢ケ浜というポイントでサーフィンを楽しんできました。

ほとんど貸し切りに近い状態でしたので、波待ちする事もなくひっきりなしに波に乗っていました。

おかけで全身筋肉痛です…




帰りの道中

鮎の塩焼きです。



ところで
前日の夜 御飯を食べて歩いていると
凄い看板を発見しました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広島セミナー

2016年11月01日 | 日記
こんばんは。

日曜日はセミナー参加の為に広島へ行きました。
内容は今、必死で取り組んでいるマイクロサージェリーをマスターすべく鈴木真名先生のご講演が広島SJCDで開催されるとの事でしたので、日帰りで行ってきました。





ちょうど、前日に日本シリーズの敗退が決まったばかりでしたので…
少しだけ皆さん残念そうでした…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Surf & Study

2016年10月25日 | 日記
おはようございます。

先週末の日曜日は少々ハードでした。

朝一に波が上がっていたので、野北ポイントでサーフィンをしました。
昼過ぎから風と潮周りの関係で徐々にサイズとコンディションが良くなる中 泣く泣く切り上げて久留米に戻り




土屋先生の勉強会 KZFに参加して、プレゼンもさせて頂きました。

途中経過のケースを見て頂き、色々とアドバイスを頂きました。最後まで気を抜かず丁寧に仕上げ行きたいと思います。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早過ぎるノーサイド

2016年10月20日 | 日記
昨日、びっくりするニュースが…

ラグビーの元日本代表の平尾誠二さんが52歳という若さで亡くなられました。

一度お会いした事があり端正な顔立ちで現役を退いたとはいえ体型も引き締まっていました。現役時代は言うまでもなくプレーも素晴らしく日本を代表するプレイヤーでした。
学会で出張中に立ち寄った料理店で偶然にもお会い出来ました。ファンだったので、図々しくも声をかけさせて頂きましたがジェントルに対応して頂いたのを思い出します。




僕が体型や立ち振る舞いに気を使わないといけないと思うきっかけになった出来事です。


いずれにしても早過ぎるノーサイドです。
合掌
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セミナー

2016年10月19日 | 日記
こんにちは

朝夕肌寒くなってきたと思いきや、蒸し暑い日々に逆戻りですね。

先週末は二つのセミナーを掛け持ちでした。
午前中は小濱先生のセミナー
午後からは三好敬三先生の低侵襲骨造成セミナーです。



終わった後は三好先生とお茶をして、空港までお送りさせて頂きました。道中の会話で今度プレゼンしてねと言われ、社交辞令と思いきや

翌日、メールが届いていました…
しかも、来月ですw
間に合うのか⁈ w


この様に声をかけて頂けるうちが華と思いますので、一生懸命準備して行こうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加