菊池歯科医院ブログ

久留米市の歯科です

チームメンバー募集

2017年02月13日 | 日記
我々と一緒に働きませんか?

菊池歯科医院求人情報

職種/仕事内容
歯科助手
先輩が一つ一つ丁寧に教えてトレーニングをしながら覚えていきます。
最初は治療に使う道具の準備や道具を渡すなどの簡単なサポート業務からです。
経験や資格がなくても、興味がある方はぜひご応募ください。

人柄が一番重視しますので経験・資格は全く関係ありません。


完全週休2日

待遇・福利厚生 歯科医師国保、交通費規定支給、残業手当(残業はほとんどありません)
賞与年2回、昇給年1回、雇用保険、労災保険、
厚生年金、有給休暇、



菊池歯科医院 0942−32−1550
ご応募はお電話にてお待ち致しております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

機能性と審美性

2017年02月09日 | 日記
こんばんは
またまた仕事のお話しです。

噛み合わせと見た目を治したいというご希望で来院されました。
歯列不正によって咬合が崩壊していたので、矯正治療の後に、補綴治療に進む計画を立てました。

矯正・セラミッククラウンと時間はかかりましたが、ご本人も満足していただきました。

治療前 正面

治療前 上顎

治療前 下顎




治療後 正面


治療後 上顎

治療後 下顎

治療後 右側面

治療後 左側面



これからメンテナンスに入っていきますが、この状態を長期維持できるようにしっかりサポートしていきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

前歯部セラミック修復治療

2017年02月06日 | 日記
こんにちは。

久しぶりの仕事の写真です。


前歯部のセラミック修復治療です。

治療前


根管治療・ホワイトニング・ラミネートベニア・セラミッククラウンと様々な手技を行いました。

なかでも苦労したのは仮歯の調整です、仮歯で歯肉をマネージメントことで、初めて装着されるセラミックが調和し長期安定するのです。

治療後








ご結婚されるので時間的な制限がありましたが無事に終了して一安心です。
お幸せに!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

理事合宿

2017年01月31日 | 日記
大阪の続きです。
大阪のセミナーが終わり、駆け足で新幹線に飛び乗りました。

久留米に到着して、その足で車を飛ばして二日市温泉の大丸別荘へ直行…SJCD執行部のケースプレゼンテーション合宿に参加です。
深夜までケースプレゼンテーションを行い、熱いディスカッションを交わします。

翌日も早朝からケースプレゼンテーションと熱いディスカッションが続きます。コメンテーターは小濱忠一先生です。もちろん僕もプレゼンテーションさせて頂き色々とご意見を頂きました。






かなりハードでしたが、有意義に過ごせた週末でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハードな週末

2017年01月30日 | 日記
こんにちは

週末はいささかハードでした。

金曜日の夜に久留米を出発して大阪へ
ずーっと聞きたかったDr .Loi と土屋先生のコラボ講演会です。

数年前に土屋先生から教えて頂いたBOPTコンセプトという新しいコンセプトのお話です。提唱者のDr Loiのお話をずーっと聞きたくて仕方ありませんでした。やっと来日されたので技工士さんを連れて大阪へ向かった次第です。

セミナーは朝9時から18時迄とかなりの長丁場でハードでしたが、本当に行って良かったです!とてもいい勉強になりました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はお休み

2017年01月26日 | 日記
こんばんは

今日は一日お休みを頂いていました。
昨年末から2週間に1度 お休みを頂く様にしています。

ノンビリしようと思ったんですが、



サーフィンに来ちゃいました。極寒でしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

海から上がってジムでトレーニング やっと正月太りをリセットすることが出来ました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

別府での研修

2017年01月23日 | 日記
こんにちは

急に寒くなりました。

週末は湯の町別府に勉強に行って来ました。
MI (minimum intervention) コンセプト
低侵襲で極力歯質の保存に努める考え方です。

様々なMI コンセプトの治療法はあるのですが、なかでもコンポジットレジン修復のセミナーでした。講師は浜松市でご開業の田代浩史先生でした。


分かりやすいレクチャーでした。コンポジットレジン修復は、個人的には好きな治療法なので日頃の疑問点を色々と質問させて頂きましたが、本当に丁寧な教えて頂きました。

コンポジットレジン修復とは、虫歯の部分だけを切削して,歯と同じ色の樹脂を即日に詰めて治す方法です。必要以上に削らず 歯と同じ色なので、審美性に優れており 当院では虫歯治療では第一選択の材料です。

非常にためになったので診療のクオリティが上がりそうです。コースも開催されているとのですので、参加も前向きに検討しようと思います。

大分道は雪景色でした。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久留米でのおもてなし

2017年01月19日 | 日記
こんばんは

一昨日から東京で開業している友人が久留米まで来ました。久留米で学会が開催されるためです。

普段から色々とお世話になっているんで、精一杯もてなそうと思ったんですが、5軒行ったお店のうち3軒が餃子屋さんという偏った結果になりちょっと反省です(笑) まぁ どの餃子も食べて欲しいと言う思いで連れ回してしまいました(笑)

0次会 五十番
1次会 中津留
2次会 又兵衛
3次会 娘娘
4次会 バー


餃子ばっかりの久留米おもてなしです。







今週から来月末にかけてインプラントオペが続きます。一つ一つのオペを丁寧にさせて頂こうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鬼夜

2017年01月08日 | 日記
おはようございます。

昨夜は、あいにくの雨が降るなかですが、鬼夜がありました。御存知の方も多いと思いますが国の重要無形文化財で1600年の歴史がある日本三大火祭りの一つです。

今年も参加させて頂きました。
6年に一度順番が回ってくる一番松明の年でした。

雨が降る極寒のコンディションでしたが無事に終了しました。自分自身はもちろんですが自分に関わるすべての人々の無病息災を祈念しながら大松明の担ぎました。







q
鬼夜が終わると本格的に年が明けた感じです。
本年もよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2017年01月06日 | 日記
新年明けましておめでとうございます。


2017年も始まりました。

年末年始は比較的ゆっくり過ごして英気を養いました。

あんまり動かなかったせいか、一週間振りに体重計に乗ってびっくりしました。

仕事も筋トレも昨日から再開です。

昨年は、仕事の実績はプラスでした、色々な経験もさせて頂きました。一方で体調を崩したりもしました。初めて自分の年齢や人生設計を考える機会を持ちました。
結論としては…
まだまだ、がむしゃらに仕事して勉強していくというありきたりな答えに(笑)

今年は昨年以上に色々なチャンスを頂いています。一つ一つ丁寧に悔いがないように取り組んでいきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

菊池大輔
コメント
この記事をはてなブックマークに追加