少年野球 ☆菊池クラブ☆連絡先tachiarai.kikuchi.club@gmail.com

創部43年目の少年野球のチームです。
○現在部員 22名 
○部員募集中(練習見学もお気軽にどうぞ!)

☆ 第16回 小球会大運動会 〔子ども編〕 ☆

2016年05月05日 | Weblog
平成28年5月5日(木:祝)第16回 小球会大運動会に参加しました
たくさん撮りましたので [子ども編] [大人編]に分けます

4年生以下 かけっこ -- みんな速かったね~

大縄跳び -- 前日の練習もむなしく4回・・・


ポジション別競争 -- みんな楽しそうに走ってました


百足競争 -- これは大人の方が息があってました


デカパンリレー -- なかなかの激走ぶりでした

ストラックアウト -- 「あとは任せろ!」と言わんばかりに見守る監督(後に物議を醸します

チーム対抗リレー予選 -- 見事1位で決勝進出


旗とり -- 兄ちゃん達に負けない走りっぷり

綱引き -- みんなの力 + 監督の作戦 が ピタリとハマリ優勝



借り物競走 -- 重くても頑張りました


2人3脚 -- 日頃の絆が試されます


チーム対抗リレー決勝 -- 惜しかったけど、みんな迫力のある走りでした

結果は・・・惜しくも1位と0.5ポイントという僅差2位でした

子ども達の頑張りは優勝ものでしたが・・・あと0.5ポイント・・・何が足りなかったのか

このあとの[大人編]では、そこのところを“つまびらか”にしたいと思います


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむっ (蓮蕉)
2016-05-21 23:01:10
毎年、優勝するゾォと意気込みだけは十分で参加する小球会運動会
過去の最高順位は3位

今年はどうかなぁ

今年度のチーム団結の結果が順位に現れる様な
午前の種目終了時点で1位
午後からの種目も気合い入れて頑張るゾッという気持ちの部員、保護者、指導者でした。
結果、よくぞ頑張った2位
しかし誰もが気持ちの中では優勝してる気満々でいた結果発表。
何故何故
という落胆の結果
優勝という結果を出す事がホント難しいものなんですねっ。

1日、朝早くから皆さんの協力、ありがとーございました。本当に楽しい時間でした。

安丸会長、東副会長、昨年の卒部生、前松尾代表、熊襲さんからの沢山の差し入れ
ありがとーございました。嬉しかったです。

コメントを投稿