菊地和正 ☆ Triple-K Thirty

菊地和正投手を応援しています

2015年11月★ 引 退 へ ・・・

公式戦登板 vs埼玉西武【2009.8.5】

2009-08-05 23:47:47 | 菊☆一軍公式戦
公式戦@西武ドームでのライオンズ戦に登板いたしました。

菊地和正投手、41試合目の登板です。

須永くんが6回までノーヒットノーランピッチングで、ファイターズの得点も2点!
1点取られたら、交代かなぁ~と思ってましたけど、
失点する前に(被安打2)交代になっちゃいまして。。。

強力なファイターズ中継ぎ陣に、マウンドを譲ります。

二番手に菊様が登場。

でしたが・・・

力みすぎたか・・・

まさかの敗戦投手。

こういう日もありますよ~!

ちゃんと責任投手となったわけですから・・・。

次!次!!
まだまだ試合は続きますし、まだまだ菊様の力が必要なんですから~~~♪

ということで。
お写真から~。


ブルペン


6回から肩をつくる菊様


7回表もスタンバイ。


ついに須永くんヒットを打たれました。


本格的に準備!


中村の大ファウルを見て・・・
あとちょっとだったよ~!な、ジェスチャー
そして、ツーベースを打たれ、0out2,3塁の状態で菊様投入の連絡が。


一旦、上段に上がって写真撮りやすそうなポジションを探しました。


そしたら!
お友達に見つけてもらい、おいで~と、呼んでいただきました!


投球練習




三振だって取りました!


飛びます!


でも・・・タイムリー打たれて、吉井コーチが・・・


よし!がんばれ!


牽制をはさみますが、もう顔つきが弱くなってまして・・・
もう止まらない~~状態かな・・・と、私まで弱気に。。。


逆転され・・・・
吉井コーチにお尻を叩かれ・・・


しょぼーん。

と、凹んでる場合じゃないですからねっ!!

それでは、菊様の結果を。
2-0でファイターズリードで迎えた
【7回裏】 0outランナー2,3塁
バッテリーは鶴岡くん。

◆平尾→PH・石井義(左)
・外高め(142km/h) ball
・外高め(141km/h) ball 完全に力んでます
・外高め(142km/h) ファール 甘い!
・外高め(142km/h) ball またも浮いてます
・真ん中高め(142km/h) 空振
・内高め(143km/h) 見逃し 【見逃三振】
浮いてますけど、ズバーっ!と内に攻めましたぁ!!

◆G.G.佐藤(右)
・外真ん中(143km/h) ball
・外高め(142km/h) ball
・外低め(142km/h) ball
・外低め(143km/h) 【センター前ヒット】 ※失点1
おしいコースが続きました・・・
ちょっと甘めに入った低めのボールをうまく当てられ、危うく菊様直撃の強烈なヒットでした。
よく避けた・・・顔面直撃の危機でした。
1outランナー1,3塁

◆佐藤友(右)
・真ん中高めカーブ(118km/h) 【サードフィールダースチョイス】 ※1点
カーブで打ち取った当りでした。
高いバウンドを二岡さんがジャンピングキャッチ→バックホーム(ワンバウンド送球)
タイミングはアウトでしたが、鶴岡くんタッチできず。覆いかぶさる感じ。
1outランナー1,2塁

◆後藤(右)
・真ん中高め(142km/h) 【レフト前ヒット】 ※失点1
う~ん(><)
もう止まらない・・・
1outランナー1,3塁

◆銀仁朗(右)
<牽制の格好のみ>
・外高め(スクイズ警戒・外しました) ball
・真ん中低めカーブ(115km/h) ファール スクイズを試みるが失敗
・真ん中低めフォークワンバウンド(134km/h) ball
<1塁へ牽制>
・真ん中高めカーブ(118km/h) 【レフト前ヒット】 ※失点1
完全にためて打たれましたね・・・
1outランナー1,2塁

本当に止まらなくなっちゃって・・・
江尻さんに交代となりました。
続く江尻さんは、片岡に死球・栗山にセンターへ犠牲フライ・中島ショートゴロで切り抜けてくださいました。

1/3回 打者5人 球数16 被安打3 四死球0 奪三振1 失点3 自責3
防御率 3.43

以上!
まだまだ続くどー!!!
とりあえず、忘れるどーーー!!

須永くん。
ナイスピッチングでした!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かあった? (かめちゃん)
2009-08-06 12:47:06
お久しぶりっで~す!
8月5日の7回以降は存在しなかったってコトで^^

9連戦!!!行っちゃいますか~
凄いですね♪羨ましいーーーーー
何だか真夏だと言うのに大忙しのワタシ。

出稼ぎ中、パソコンを持ち歩いて居ないから
こちらのサイトも暫らく見れなかったりして・・・
お写真たくさん嬉しいです~~!

来週の東京ドーム初日の試合は
仕事が早く終われば参戦出来るかも?
どうなるか分らないけどコッソリ菊様ユニを
仕込んで東京へ向かう予定で~~す!

HOKKAIDOユニ(黒)の背中に
菊様を背負ってますから、発見したら
是非とも声をかけて下さいまし☆



★かめちゃんさん (あぃ)
2009-08-10 09:58:51
お返事遅くなってすみません!!!

かめちゃんさんは、普段の夏は、比較的お仕事落ち着いていらっしゃるのですか?
当ブログ。更新は遅いが、逃げませんので、お時間のあるときにご覧いただければ光栄です♪
お忙しいのに見ていただけて、恐縮です~。

東京ドームお見えになるのですね。
ちょいちょいウロウロしてますので、お見かけしたらお声掛けいたしますね~☆彡

やはり、千葉のフィールドでお見かけしたHOKKAIDOユニの方は、かめちゃんさんだったのかもしれませんね~。

あたくしは、外野にいる予定です~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。