KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

今季、初見のキビタキ♂とミズキとのコラボ・他に・・・

2016-10-19 07:53:50 | 野鳥
前回の続きです。
今回は、ミズキの所で出会った小鳥の3種目、
待望の美しい色彩のキビタキ♂の姿に、やっと出会い、
今季、初見をし、一緒に行動していたキビタキ♀にも出会い、
色んなアングルで楽しみ撮りました写真を紹介します。

キビタキ♂:喉の橙色から腹が黄色で、黄色い眉班に、
黒色の背に大きな白色班ある、美しい色彩のコントラストは目を楽しませてくれます。
ミズキとのコラボシーン








キビタキ♀~ミズキの実を嘴に銜えて


実を呑み込んで~喉のあたりが膨らんでいます


キビタキ♀と並んで居るオオルリ♀の姿を~木の葉と枝が被って全身の姿が見えませんが、大きさの違いが判ります。


次回は、キビタキ♂の姿を違う所でキャッチしました写真を紹介しますので、
よろしくお願いいたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今季、初見のオオルリ若♂と♀... | トップ | 2羽のキビタキ♂の水飲みと止... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2016-10-22 08:20:16
同じ実を求めての2ショット、上手く入りましたね。
キビタキの模様が綺麗です。
これから、数多く見られますね。
ななごうさんへ☆ (kiku)
2016-10-23 18:44:18
今晩は。
コメントありがとうございます。

やっと待望の色彩の美しいキビタキ♂の姿と、
キビタキ♀が実を食べる姿のキャッチが出来て嬉しかったです。
木の葉と枝被りの中で、何とか判る、2ショットが撮れて良かったです。
これからは、MFへ行く予定が増えますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL