KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

猛禽オオタカの捕食と枝止まりの姿を・・・

2017-05-12 07:46:33 | 野鳥
先日の自然教育園内にて、
運良く成鳥オオタカの捕食と、枝止まりをしている姿に出会い、
茂る木の葉と枝が邪魔して、姿のキャッチが難しかったですが、
何とか探して、精悍な姿を楽しませてくれました。嬉しかったです。

オオタカが~捕食している姿 ここ園内では、初見です。






枝止まりの姿




-END-
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今季、初見のクロスジギンヤ... | トップ | 猛禽ツミ♂♀の巣作り・抱卵・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2017-05-14 19:00:04
猛禽オオタカの捕食シーン、見ずらい枝被りの中でも綺麗に写されて居ますね。
餌食は、鳩でしょうか?
弱肉強食の世に於いて、止むを得ませんね。
ななごうさんへ☆ (kiku)
2017-05-15 18:21:06
今晩は。
コメントありがとうございます。

ここ園内での猛禽オオタカの初見、捕食シーンに出会い、
枝や木の葉が邪魔して、難しかったですが、
何とか、アングルを探して、精悍な姿をキャッチして嬉しかったです。
食べている餌は大きな獲物ではなかったので、鳩かもですね。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL