KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

モンシロチョウ・ヨツスジハナカミキリ・ムラサキシジミの姿ほか・・・

2017-06-16 08:32:41 | 花と昆虫
先日の6/6・6/8・6/9・6/10と自然教育園へ行って、
園内にて出会った数種の昆虫たちの中から選んだ、
モンシロチョウ、ヨツスジハナカミキリ、ムラサキシジミ、
キマダラセセリ、アゲハ(ナミアゲハ)、キタキチュウ6種の、
撮りました写真を日付順に紹介します。

モンシロチョウ♀1頭がクサフジに止まって居る所へ~3頭の♂が競争して求愛をしているのかな?6/6撮影


ヨツスジハナカミキリが~ガクアジサイに止まっての仲良しシーン 6/8撮影




ムラサキシジミ:大きさ(前翅長)14-22mm
飛翔~翅の表の青紫色が輝いて綺麗です 6/9撮影




↑キマダラセセリ(大きさ(前翅長)13-17mm)とのツーショットシーン


ナミアゲハ~翅を広げて止まっている綺麗な姿


ナミアゲハが~クサフジに止まって 6/10撮影


キタキチョウがークガイソウに止まって


翅を広げ飛んでいる姿


-END-
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コアジサシのダイブから魚を... | トップ | 小石川後楽園の花菖蒲(ハナ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったく男って奴は‥ (キタタキ)
2017-06-16 21:29:19
モンシロチョウ♀が交尾拒否姿勢をとっているのに、♂は節操ないなぁ‥。(´・ω・`)
キタタキさんへ☆ (kiku)
2017-06-17 10:06:47
おはようございます。
ご訪問とコメントを頂き、ありがとうございます。

1頭の♀に3頭の♂が飛来してのシーン、
♀は交尾の拒否姿勢を取っているのですね、
♂との交尾は成りませんでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL