KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

ダイサギの初見、水浴びシーンを・・・

2017-04-24 08:27:40 | 野鳥
先日、自然教育園内の水生植物園の池にて、
今、行く度に出会いますダイサギが、何と!目の前で、
ほんの数秒ですが、初見、水浴びシーンを楽しませてくれました。
数十枚の中から、選んだ写真で紹介します。

ダイサギ:全長90㎝ 日本のシラサギ類の中で、一番大きい。
水の中に上体を入れている姿は~まるでスワンのようです


長い首を水の中に居れて~豪快に水飛沫を上げての水浴び








長い首を上げ~水が滴り落ちて









水浴び後~直ぐに羽繕いのため、近くの枝へ飛んで行きました。

次回もまだ続きますので、よろしくお願いいたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カワセミのダイブ・捕食・飛... | トップ | 猛禽オオタカの捕獲飛翔ほか... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2017-04-29 16:56:33
こんにちは。

見た感じは、池に浮かぶスワンの様ですね。
足漕ぎのあのスワンとそっくりです。
豪快に水飛沫を挙げての水浴び、気持ち良さそうです。
心なしか水が、濁ったんではないか?と余計な心配してしまいました。(笑)
ななごうさんへ☆ (kiku)
2017-04-30 08:09:51
おはようございます。
コメントありがとうございます。

同じ大きさのアオサギの水浴びシーンには出会っていましたが、
ダイサギの豪快な水浴びシーンを目の前で出会い、
初見して嬉しかったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL