KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

カワラヒワ・アオジ・シロハラ・トビの姿を・・・

2017-02-09 08:53:26 | 野鳥
先月29日に、自然教育園内で出会った鳥9種を撮りました中から、
今回、カワラヒワ、アオジ、シロハラ、トビ4種の姿を紹介します。
その他に出会った鳥は、カワセミ♀、モズ♂、エナガ、ジョウビタキ♀、シメの5種です。

カワラヒワ2羽が枝に止まって居る姿を見つけて 三叉路付近にて


アオジ~枝に止まって 水生植物園にて


直ぐに飛び去ると思っておりましたが、何と、暫く休んでいた姿


シロハラが小枝に止まって 「イモリの池」付近にて


地上に降りて


トビが上空を旋回している姿を~ここの園内では、時々しか見られません 「水鳥の沼」付近から


-END-

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メジロ・ツグミ・紅梅・白梅... | トップ | アオサギの初見、大カエルの... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2017-02-15 17:24:55
自然の状態で残されて居る自然教育園ならではの、小鳥達ですね。
餌が豊富なんでしょうね。
トビが来るのは、珍しいですね。
ななごうさんへ☆ (kiku)
2017-02-16 18:02:59
今晩は。
コメントありがとうございます。

そうですね。自然に残された状態の中で、小鳥たちが生存するための、
餌(木の実や生き物)があるからだと思います。
お馴染みのトビですが、ここには、偶にしか飛来しないですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL