KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

カワセミ♀の捕食・枝止まりの姿を・・・

2017-05-15 08:52:15 | 野鳥・生き物
今回は、自然教育園内のひょうたん池へ、
5/4・5/6 久し振りに飛来したカワセミ♀の、
枝止まりの姿と、大きめの魚を捕り食べる姿を、
明暗のある中、色んなアングルで楽しませてくれました。

カワセミ♀~枝止まりの姿 5/4撮影




枝止まりの姿を~15m以内と近くから 5/6撮影






大きめの魚を~食べる姿を キャッチできるアングルを探して





残念ながら今回以降~昨日まで、姿に出会えません。

次回もまだ続きますので、よろしくお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猛禽ツミ♂♀の巣作り・抱卵・... | トップ | エナガ親と巣立ち雛の可愛い... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2017-05-22 15:07:28
こんにちは。

ひょうたん池のカワセミ、大きな餌を捉えましたね。
しかも至近距離からの撮影が上手くいって良かったですね。
この後以降、見かけられなくなったのは残念です。
ななごうさんへ☆ (kiku)
2017-05-23 17:35:25
今晩は。
コメントありがとうございます。

久し振りにカワセミ♀が、ひょうたん池へ飛来して、
大きめの魚を捕り、銜える姿が撮れて良かったです。
残念ながら、この後以降、今も、カワセミが姿を見せてくれません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL