KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

猛禽ツミの幼鳥4羽の姿を近くから・・・

2017-07-17 09:00:49 | 野鳥・生き物
今回は、前回、紹介しましたS公園のツミよりも、
住宅街にある桜並木の桜に巣を作り、1週間遅れで4羽の雛が生まて、
その後4羽は無事に、親とは変わらない幼鳥の姿に成長して、
住宅街で、人と車が往来している環境から、人には慣れているのか気配を感じても逃げずに、
近くからの姿を楽しませて撮りました写真(7月5日撮影)を紹介します。

3羽の幼鳥が~桜の枝に止まって、その内の1羽は親から頂いた餌(スズメ)を食べています。




↑3羽の内の1羽が移動して~2羽の姿に、前回のような横取りはせず、眺めているだけです


同じ桜に止まって居る2羽の姿を~↑と合わせて4羽の幼鳥を確認しました。


2羽の内~ゆっくりと餌を食べている1羽の姿を~ここの幼鳥たちは、親が上手に子へ餌を与えているようで、のんびりとした雰囲気です。


餌を食べて居た幼鳥は~30分ほどで、肉を食べて骨を銜えて


次回も続きますので、よろしくお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猛禽ツミの幼鳥5羽と初見、... | トップ | 猛禽ツミの幼鳥4羽が電線に... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2017-07-17 18:42:55
こちらのツミは、仲が良い様ですね。
こちらの餌もスズメの様で、案外にもスズメが餌食に成りやすいですね。
人に慣れて居る様で、こちらは撮影しやすいですね。
ななごうさんへ☆ (kiku)
2017-07-18 16:13:13
こんにちは。
コメントありがとうございます。

此方のツミの巣は、住宅街にある桜並木の桜に作り、
5m以内から雛の姿が見れました。
今回は、4羽の雛が無事に育ち成長した幼鳥の姿になり、
まだ餌のスズメを親から貰って、食べて居る1羽の幼鳥の姿と、
同じ桜の枝に止まって居る3羽の幼鳥を姿を、
逃げずに近くから撮らせてくれましたので、
撮影はし易かったです。
来年も出会えたら、良いですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL