KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

キビタキ♂♀の可愛い姿を再び・・・

2016-10-29 07:50:49 | 野鳥
今回は、先日の10月18日(火)に自然教育園内での、
今年、初めて嬉しい出会いをした、美しい色彩のキビタキ♂の姿と、
もう園内にて数回出会っています、オリーブ褐色で可愛いキビタキ♀の姿を、
色んなアングルで楽しみ撮りました写真を紹介します。

キビタキ♂~水生植物園にあるアカメガシワに飛来した姿を見つけて、
薄暗く木の葉が密集した中での姿にて、アングルが今一ですが・・・






キビタキ♀~「水鳥の沼」の付近で、枝に止まって居る、可愛い姿を見つけて




次回は、汽水池のある公園内で出会った鳥達を紹介しますので、
よろしくお願いいたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ムラサキツバメ♂♀ほか・数種... | トップ | オシドリの飛翔シーンほか »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2016-10-30 15:35:14
いやー、さすがはkikuさんの粘りには関心してしまいます。
私には、殆ど見つける事は皆無だと思います。
木と同化して居る様に、思えました。
小鳥に対する、注意力の違いですね。
餌の少なく成るこれから、楽しみが増えますね。
ななごうさんへ☆ (kiku)
2016-10-31 18:55:24
今晩は。
コメントありがとうございます。

アカメガシワの木の中に、当初、メジロ、シジュウカラが飛来して、
目とファインダーで追いかけながら覗いていると、
黄色い腹をした小鳥を見つけて、キビタキ♂と判り、
何とか、姿が撮れて嬉しかったです。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL