KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

エゾビタキとミズキの実とのコラボほか・・・

2016-10-17 08:17:09 | 野鳥
先日のMFにて、
公園内にあるミズキの実を求めて飛来する3種の小鳥に出会いました。
今回は、その中から、体を立てて止まり、胸と脇腹に暗褐色の縦班がある、
可愛い小鳥エゾビタキ(全長15㎝)の姿を色んなアングルで、
楽しみ撮りました写真を紹介します。

高木の枝に止まって居る~2羽のエゾビタキの姿を見つけて


↑枝から~ミズキの傍の低木へ降りて


ミズキの実を摘まみに


黒っぽく熟した実を見つけるため~翼を広げて


嘴に実を摘まんで


再びミズキの実の上で~採食のためバランスをとりながら、翼を広げて




次回も続きますので、よろしくお願いいたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カワセミのダイブ・捕食・飛... | トップ | 今季、初見のオオルリ若♂と♀... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2016-10-22 08:12:19
МFに飛来したエゾビタキ、バランスを取りながらの採食良い感じですね。
木々が他の処に比べると、多少多いですから小鳥の飛来も多いですね。
ななごうさんへ☆ (kiku)
2016-10-23 18:25:08
今晩は。
コメントありがとうございます。

エゾビタキがミズキの実を翼を広げバランスをとりながら、
採食するシーンに出会い楽しめました。
木々が多いので、これから、秋が深まり冬鳥の飛来を期待しております。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL